オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
フラワーホールにアクセントを♪のアイキャッチ画像 フラワーホールにアクセントを♪のアイキャッチ画像

フラワーホールにアクセントを♪

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは、オーダースーツSADA立川です(^^)
年が明けてから、寒い日が続いていますね、、⛄
空気も乾燥し、体調を崩しやすい季節ですのでくれぐれもお気を付けください。

 

さてさて、2024年がスタートしてもう約2週間が経ちました。
まだまだ正月気分でいたいところですが、現実はそう甘くはありませんね、、(笑)
スーツを着て仕事に行く気分がイマイチ上がりきらない時があると思いますが、そんな時は是非!スーツにひと手間加えてみることをおすすめします!!

気軽にできるのは今回の題材通り、フラワーホールのアレンジです。
ラペルピンやピンズを挿すことで、スーツの雰囲気を変えることができます♪

 

 

 

こちらはクローバーのピンズです。赤が差し色になってますね🍀
ピンズがあるのとないのとでは雰囲気が全く異なるので、ワンポイントのアクセントになります。

 

 

こちらは艶のあるお花のピンズです🌼
フラワーホールというだけに、お花をつけると華やかな印象になります!
実際にお花を挿していたこともあるようですが、起源については様々な諸説があります。
詳しくはこちらをチェック!


 

最後にこちらはスカルのピンズです。
個性的な為、同系色の生地に取り付けています。良い意味でも悪い意味でも個性を簡単に表現できますね。

 

 

ご職業や着用シーンによってはラペルピンやピンズを挿すことが望ましくない場合や、社章しか挿してはいけない場合がございますので、付ける際は予めご注意くださいませ。

 

 

皆さまがスーツを着ることが少しでも楽しくなりますように☺