オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
まだ秋冬・春夏??~生地の入れ替え時期のアイキャッチ画像 まだ秋冬・春夏??~生地の入れ替え時期のアイキャッチ画像

まだ秋冬・春夏??~生地の入れ替え時期

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは。

オーダースーツSADA立川店でございます。

雪でも降りそうな気温で朝起きるのが辛い季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私はとりあえず寒いと一睡もできないので、寝る際と起きる時間には必ずエアコンで部屋の温度を上げてます。

湯たんぽとか良いと聞きますし、是非使ってみたいです。

まだまだ季節は秋冬のスーツが定番!な時期ですが、やはりオーダーをわかってらっしゃる方はこの時期、早速、春夏生地をお探しですよね!

当社では主に2月~9月は春夏生地、9月~翌年2月までは秋冬生地の取り扱いでございます。

(わかりにくくて申し訳ございませんが、まぁ主に9月と2月に秋冬生地と春夏生地を入れ替えます。)

なので1月末の今の時期は、かなり微妙な時期です!

秋冬生地でお作りいただく場合、ご注文の納期を考えると少ししか着られず・・

春夏生地は出来上がってもまだ4月くらいは寒いかもしれませんね・・・

入荷状況で申し上げますと春夏生地の入荷にはまだお時間がかかります。

来月2月頃、順次入荷の予定で、今の店内では秋冬生地がメインです!

こちらは春夏スーツ🍹↑↑↑

こちらは秋冬スーツです🍁↑↑↑

生地感の違いは触ってみればわかりやすいですが、やはり一番の違いは織り方だというのは、前回のブログでお話しましたが・・・(春夏生地と秋冬生地・・違いはなに??参照)

もちろん生地の厚さも違いますので、季節に合わせてスーツはご用意いただく方が宜しいと思います!!

スーツの持ちも良くなります!!

まだ春夏生地入荷まではお時間がかかりますが、店内には前年までの春夏生地の反物がわずかに残っております!

今の在庫で構わないから春夏スーツを作りたい!!と考えていらっしゃるお客様は、

種類は少ないですが、わずかに春夏生地も置いておりますので、スタッフにご相談ください。

(納期は通常より少し長く頂きます。)

また春夏生地が入荷しましたら、ブログにてお知らせいたしますので、ご期待ください!

生地の入荷状況はお電話などでもお確かめいただけます。

ご来店の前にご確認くださいませ。