オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
オーダースーツ【注文の流れ編】のアイキャッチ画像 オーダースーツ【注文の流れ編】のアイキャッチ画像

オーダースーツ【注文の流れ編】

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは、オーダースーツSADA立川店です(^^)
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。東京は2月が1番寒い月な気がしますので、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

 

さてさて、今回は初心に戻って、オーダースーツをご注文いただく際の流れについてご紹介して参ります。
既にご来店いただいたことのある方はご存じの内容かと思いますが、これから始めてご来店いただく方は是非ご一読ください!

 

 

①ご来店いただいたらまずスタッフがお席にご案内いたします。
※混雑時や対応中はすぐにご案内できない可能性がございますので、予めご了承ください🙇


②納期や流れの説明の後、ご納得いただけましたらさっそく生地選びスタート!
生地を決めないことにはオーダースーツは始まりません!
探している色柄や予算、ご要望などがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
店内にはたくさんの生地が並んでおりますが、全ての生地でサンプルスーツをご用意しているわけではございませんので、お客様にイメージしていただきながら生地決めをして参ります。

 

③生地が決まりましたら、続いてデザイン決めを行います。
裏地、釦、スーツのディティールをお客様にお選びいただきます。
オーダースーツの醍醐味ですね✨
もちろん、スタッフがご説明しながら決めていきますので、スーツについて知識がなくても大丈夫です!

 

 

④デザインを決め終わったらいよいよ採寸!
鏡の前に立ってサイズを測られると、緊張して胸を張ったり肩が上がったりしてしまう方が多いですが、一度深呼吸をして楽な姿勢で立ってくださいね☺
お腹もへこませず、ありのままを測らせてください!(笑)
サイズサンプルのゲージ服を着ていただきながら、サイズを取っていきます。
こちらからもお伺いしますが、もし好みの長さやシルエットがあるようでしたら、お気軽にお申し付けくださいませ♪

 

④生地、デザイン、採寸すべて問題ないようでしたら最後にお会計です。
オーダースーツはお客様にお選びいただくところが多いので、①~④までだいたい1時間~1.5時間ほどお時間を頂戴いたします。
ご来店の際はお時間に余裕をもってご来店くださいませ。

 

 

以上がご注文の流れです👀
オーダースーツって敷居が高い、、入りづらい、、、とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、オーダースーツSADA立川店は老若男女問わず様々な方にご来店いただいておりますので、少しでも気になった方は1度ご来店くださいませ!

 

皆さまのご来店お待ちしております🌼