オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
今年初勝利のアイキャッチ画像 今年初勝利のアイキャッチ画像

今年初勝利

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年10月14日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1290日)

 

 

 

 

国際親善試合  日本 1-0 コートジボワール

 

 

わたくしスーツ番長は昨夜、夕食にワインを呑んだのが悪かったのか、試合前に寝落ちしてしまい、目が覚めたのが後半35分頃。

 

 

でも、ラッキーな事に後半ロスタイムの植田の決勝ゴールを観る事は出来ました。

 

 

 

 

 

試合終盤しか観てないので、あまり大した事は書けませんが、日本代表は終始落ち着いたプレーぶりで安心して観ていられました。

 

スタッツを見ても、日本がポゼッション、シュート数で相手を上回ってました。

 

 

相手の攻撃も落ち着いて跳ね返し、中盤でも無駄な横パスをせずに、シンプルに縦にダイレクトパスでつないでシュートまでもっていってましたね。

 

 

相手のコートジボワールもいいチームで、お互い移動の疲れもなく、いいコンディションで試合が出来たようです。

 

 

 

やっぱり強化試合はこうでなくっちゃ!

 

 

国内で噛ませ犬の弱小国、もしくは強豪だけど時差ボケの国を倒しても、喜ぶのはスポンサーだけで、チームの強化には全くなりません!

 

 

いい加減、協会も学習してもらいたいですね。

 

 

スポンサーに忖度する暇があったら、海外遠征にガンガン行って強豪国との試合をたくさんこなした方が断然いい!