オーダースーツSADA 吉祥寺店のカバー画像
始まっていますのアイキャッチ画像 始まっていますのアイキャッチ画像

始まっています

投稿日
最終更新日

前回の日本開催から4年、ラグビーW杯フランス大会が始まりました。ラグビー経験者の方はSADAのお店にも来ていただく事が多く、私も関心もあるので、いろいろお話をうかがう機会もあります。

次の日本の相手は、前回ファイナリストのイングランド。イングランドは前戦では開始直後に退場者を出すと、なんと往年のスコットランド張りの戦法で、士気の高いアルゼンチンを最後まで切り刻んでしまいました。

本来は、絶対的な司令塔でありファイターでもあるオーウェン・ファレルが率いる攻撃的な集団が、近年稀に見る鮮やかな戦術の転換で、ファレル抜きで背筋の寒くなるような試合運びをしました。立役者はジョージ・フォード。

次のジャパンの相手がこのイングランドですが、こういう試合をされると全く戦術的な的を絞れません。激しいコンタクトをしてくるのか、飛び道具を主軸にした攻守を使ってくるのか。。

ジャパンとしては実直に行くつもりだったと思いますが、騙しあいの様相も呈してきました。

何も見通せない、面白い展開になりました。ウェブ・エリス・カップに近づくにはイングランドも落とせない試合。どんな展開になるのでしょう?