オーダースーツSADA 松本パルコ店のカバー画像
本日は七夕です。のアイキャッチ画像 本日は七夕です。のアイキャッチ画像

本日は七夕です。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月7日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(662日)

こんにちは、

オーダースーツSADA松本パルコ店です!

最近、梅雨に戻ったようなお天気が多かったですが

今日はまた真夏のような気温です。

日傘が無いと本当に外を歩けません。(笑)

そして、今日は七夕ですね!

ですが、七夕って実際何をすれば良いのでしょうか?

定番だと短冊に願い事を書いて笹に吊るすというもの。

小さい頃に学校行事などでやった方もいるのではないでしょうか。

ですが、これをお家で行うのは少しハードルが高いという方は

七夕にちなんだ食べ物をいただくというのはいかがでしょうか?

七夕に食べるものといえば「素麺」だそうです!

諸説あるようですが、素麵で天の川をイメージしているという話や

無病息災を願って食べるという意味があるそうです。

暑いこの時期にぴったりの食べ物ですね。

その他には祝い事の定番の「ちらし寿司」や

長野県の一部の地域では「七夕ほうとう」を食べる習慣があるようで、

ゆでたほうとうにきな粉やゴマ、小豆餡を絡めて食べるそうです。

↑これは初耳でした!

今まで何気なく過ごしていた七夕ですが、

調べてみると知らない事が多くて勉強になりました。

皆様がお住まいの地域ではどのように過ごすのでしょうか?

調べてみるのも面白いかもしれません。

では、本日も店内涼しくしてお待ちしておりますので

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

.

.

※現在お渡しまでには1カ月~1ヶ月半程お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

※採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時に近い厚さ)でご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)

.