オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【ぶっちゃけトーク】オーダースーツに向いている方、向いていない方のアイキャッチ画像 【ぶっちゃけトーク】オーダースーツに向いている方、向いていない方のアイキャッチ画像

【ぶっちゃけトーク】オーダースーツに向いている方、向いていない方

投稿日
最終更新日

自分はオーダーに向いているのか不向きなのか気になりませんか?
今回は現役オーダースーツ店員のぶっちゃけトークになります。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

 
この記事を監修した人

川田 時生 (オーダースーツSADA 名古屋駅前店)
名古屋駅前店の川田と申します。ファッションの大学を卒業後オーダースーツSADAに入社。ビジネスからカジュアルまで幅広く自信を持ってご提案させていただきます。💡

オーダーに向いている方

自分好みにカスタムしたい方

オーダーではシルエットのお好みはもちろんボタンホールの色まで細かいデザインの変更もでき、自分だけのスーツが作れます!

高身長or低身長の方

既製服はどんな方にも合いやすいようにある程度平均的なサイズで作られています。
なので高身長(低身長)の方は既成のスーツ(シャツ)だと合にくく、
お直しするとより金額がかかってきてしまいます。

オーダーでは1からスーツを作るのでスーツのバランスを崩すことなくご体型に合わせたスーツをお仕立てすることができます。

袖から大きくシャツが見えている(全くシャツが見えない)方

この場合はシャツの袖が短すぎる(長すぎる)かスーツの袖が短すぎる(長すぎる)ことが原因で起こってしまいます。
袖の長さがそのままぴったり合うことは既製品だとなかなか難しくオーダーでお仕立てする大きな利点といえます。

パンツからシャツがよく出てきてしまう方

お腹回りが細すぎる方はシャツが余ってパンツから出てきやすい傾向にございます。
オーダーの場合はお体にフィットさせるのでシャツが出にくくなります。

またお腹周りが大きい方もお腹にシャツが引っ張られシャツが出てきやすくなります。
オーダーの場合はシャツの前丈を長めに作ることでシャツを出にくくすることができます。

オーダーに向いていない方

直近で体型が大きく変化する予定の方

オーダースーツはあまり伸び縮みしないので数ヶ月で入らなくなってしまっては悲しいですよね。
オーダースーツ(シャツ)は通常1ヶ月ほどいただいておりますので、
ご体型の変動が落ち着いてからのお仕立てをおすすめいたします。

既成のスーツ(シャツ)でぴったり合い不満がない

既製服でぴったり合っていてデザインも不満がないのであれば既製服でも問題ないと思います。
しかし既製服でぴったり合う物は少なく自分にぴったり合うものを探すのは非常に大変であることは間違いないと思います。

オーダースーツSADAがおすすめな理由

カスタマイズ性の高さ

パターンオーダーの場合は決まった型紙がありそこから調整をするというものですが、
オーダースーツSADAでは決まったデザインやシルエットはないのでご自身でシルエットもデザインも自在にカスタマイズをしていただけます。
また無料のボタンであれば15種、有料ボタンであれば65種程度、
無料の裏地であれば18種程度、有料裏地であれば150種程度からお選びいただけます。

高品質&コストパフォーマンス

オーダースーツは初回21,780円、オーダーシャツは初回7,590円と圧倒的な低価格でお仕立てが可能です。

生地の仕入れから縫製までワンストップで行うことで低価格を実現しております。

また年間12万着のオーダースーツを製造しているのでスケールメリットを引き出しております。

フルオーダーのためどんな体型の方でも安心

お客様一人一人の約20箇所以上の採寸を行い、お客様のオリジナルパターンを機械が型紙から書き起こしているのでどんな体型の方でもフィット感が得られます。

また数多くのプロスポーツチームへスーツの提供も行ってる実績もございます。

アフターサービスも充実(調整・返金保証)

お渡しから1ヶ月以内のご調整は無料で可能です。またパンツのウエストは永年無料でご調整が可能です。

購入後出来上がりのイメージが違ったり、サイズが合わない場合は全額返金させていただく保証もございます。
詳しい内容や条件はこちらから。

SADA店舗
SADALINE
SADAオーダー

[目次]に戻る

まとめ

オーダーで注文するのってなかなか勇気がいることかと思いますが
オーダーでしか得られない体験もございますので今回の記事を見てオーダーに少しでも興味を持っていただけたら嬉しく思います!

関連する記事

【ファッションはセンスではなく理論です】ビジネスカジュアルの考え方

本文ではビジカジの考え方について解説しております。


ビジカジジャケットどうやって選んだらいいの?

本文ではビジカジジャケットの選び方について解説しております。