オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【ナゴヤ探偵団】みんなのウラジ事情を調査してみました!のアイキャッチ画像 【ナゴヤ探偵団】みんなのウラジ事情を調査してみました!のアイキャッチ画像

【ナゴヤ探偵団】みんなのウラジ事情を調査してみました!

投稿日
最終更新日

みなさまこんにちは~!

いつも名古屋駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。

オーダースーツをお仕立ていただく方のうち、半数ほどの方から頂くご質問。

一般的・無難な裏地ってどれですか?
あまり派手にはなりたくないな…
裏地ってそもそも、どの部分?

このような感じで、裏地選びで悩まれているお客様がたくさんいらっしゃいます。

そこで本日は、 ナゴヤ探偵団始動いたします。

名古屋駅前でお仕立ていただいているお客様のウラジ事情を

調査して参りましたので、ぜひ皆さまのご参考になれば嬉しいです♪

ウラジとはどの部分のことか

裏地とはジャケットの内側部分にある、つるつるの生地こと。

肌に触れる部分なので肌触り・袖通りを良くする為と、汗などが表地に直接染み込んで傷まないようにする為についています。

また、ジャケットだけではなくベストの背面は表も裏も、この裏地生地で出来上がるためジャケットを脱ぐとすごい派手だった!ジャケット脱げないよガビーン!とならないようお気を付け下さい。

一般的に多い無難な色は?

一般的には、スーツ生地と近い同系色もしくは、それよりも濃い色が多いですね。

表地と裏地の境目がくっきりするほど目立ちますので”ぼやかす”というイメージです。

また汗や汚れなどが目立ちにくいように濃い色を選ばれる方もいらっしゃいますね。

しかし!裏地のお色柄を好きに、自由に選択できるのもオーダースーツの良いところです。

私は白色や和柄など、やや攻め気味に遊んでいます(^^)

実際はどんな感じ?

それでは実際に選ばれているウラジ達を見ていきましょう~!

いかがでしたでしょうか~?

やはり同系色が圧倒的に多いですね~

無難なものに飽きてきた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に攻め気味ウラジを選びましょう!

今回ご覧いただいた裏地以外にも、もっともっとド派手で高品質なウラジのご用意もございますので、そちらはまたの機会にゆっくりとご紹介させていただきますね♪


*おすすめ記事*
  長持ちさせる為に“スーツにも週休3日ください”

ネットの予約はこちらから

※直近3日のご予約、もしくは予約枠が埋まっている場合はお手数ではございますが、

直接店舗までお電話にてご確認下さい。

TEL:052-562-2830