オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
JOHN LENNON生誕80年!のアイキャッチ画像 JOHN LENNON生誕80年!のアイキャッチ画像

JOHN LENNON生誕80年!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年10月8日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1305日)

 

 

先月、Ringo Starrが衝撃の勇み足で、John Lennonの生誕80年を1ヶ月早く祝うTweetをしたと投稿しましたが、遂にその日がやってきました!

 

 

JOHN LENNON生誕80年!

 

JOHNが生きていれば、今日で80歳!

 

 

 

未だに考えてしまいます。

JOHNが生きていれば、どんな風貌をしているだろう。

JOHNが生きていれば、今どんな音楽を創っているだろうと。

 

 

先日、1980年12月8日にニューヨークのダコタハウス前でJOHNを射殺したMARK CHAPMANが獄中で「年々恥じ入るようになった」と語っています。

 

 

 

遅いっちゅうねん!

 

 

11回目の仮釈放申請が却下されたようですが、理由は簡単。

こいつがシャバに戻れば、恐らく30分以内に誰かに殺されるから。

 

 

それだけ、世界中が未だにこの男を赦していないという事です。

 

 

 

たった1人の愚かな男の名誉欲の為に、1人の偉大なアーテイストが亡くなりました。 

それは、その後の世界の音楽シーンを停滞させる事件でもありました。

 

 

 

 

今日、JOHNの生誕80周年に合わせ、ヨーコとショーン監修の下、JOHNのベストアルバムGIMME SOME TRUTHがリリースされます。

 

 

 

 

 

2か月後の12月8日(JOHNが射殺されてからちょうど40年後の日)まで、このアルバムをヘビロテで毎日聴きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

JOHN R.I.P.

 

 

 

PS.  RINGOがその後Twitterに下記の投稿をしてました。先月は「ヨーコとショーンに愛と平和を」と綴ってましたが、今回ジュリアンの名前も追加されてました(笑)