元グラビアアイドル 山本早織さんが
女性用のオーダースーツ作りを体験!(後編)のアイキャッチ画像
元グラビアアイドル 山本早織さんが
女性用のオーダースーツ作りを体験!(後編)のアイキャッチ画像

元グラビアアイドル 山本早織さんが 女性用のオーダースーツ作りを体験!(後編)

「滅多にスーツを着ないけど、たまの機会にビシッと決められるスーツが欲しい…」「人前に出る機会が多いけど、既成スーツしか持っていない!もっと格好よく着こなすには?」とお悩みではないでしょうか?ビシッと決められる格好いいスーツ、既成スーツではなくオーダースーツで揃えてみてはいかがですか?今回、「結婚につながる恋のコンサルタント」として多方面で活躍している、元グラビアアイドルの山本早織さんのオーダースーツ作りに密着しました。前回は山本さんがオーダースーツを作る過程を見て頂いたので、今回はその後編で完成したスーツを受け取るシーンになります。山本さんがオーダースーツを作った理由は、「セミナーや講演会などのプレゼン機会は多いけど、スーツを持っていなかった」から。オーダースーツなら山本さんの魅力を最大限に引き出し、最高にフィットするスーツが作れるとご提案させていただきました。山本さんの要望を汲み取り完成したスーツは、「シックな色味でありながら華やかさがあり、元グラビアアイドルである山本さんのスタイルの良さを引き立てるような一着」です。それでは実際に、山本さんがスーツを受け取ったシーンを見ていきましょう。

結婚につながる恋のコンサルタントとして多方面で活躍する元グラビアアイドル山本早織さん。

前回、「セミナーや講演会など人前でプレゼンをする機会が多いものの、実はスーツを一着も持っていない」ということから、フォーマルな場にふさわしいスーツのオーダーにいらっしゃいました。

山本さんが着用されるシーンや、希望などを伺いながらスタッフが提案したスーツは、【シックな色味でありながら華やかさがあり、元グラビアアイドルである山本さんのスタイルの良さを引き立てるような一着】。

生地選びから始まり、デザイン選び、採寸と「一から洋服を作っているようで、新鮮!」と、オーダースーツ作りを楽しんでくださった山本さんのオリジナルのスーツは一体どのように仕上がったのでしょうか。

お仕立てから1ヶ月後、完成したスーツを受け取りにいらっしゃった山本さんに密着しました!

フォーマルで華やかなこだわりの一着

「どんなスーツになったのかすごく楽しみ!」とワクワクしながら来店してくださった山本さん。

スタッフ
「お待たせいたしました!こちらが出来上がりのスーツでございます。とても素敵に仕上がっていますよ。さっそくですが、ご試着をお願いできますか?」

山本さん
「はい!とても綺麗ですねー!可愛いです」

スタッフ
「ジャケット前のボタンを留めたときにもシワが出ないようになっていますし、丈の長さもお尻が半分隠れるくらいの長さになっているので、ちょうど良いと思います。

肩幅もバッチリですね。胸まわりが苦しかったり、しゃがんでみてきついとかはないですか?」

山本さん
「こんなにぴったりになるものなんですね!すごい。

長さもちょうど良いですし、ヒールとのバランスもちょうど良くて歩きやすいです。ジャケットの裏地も可愛いですね」

スタッフ
「こだわって選んだ裏地が素敵ですね。裏地にはsaoriとお名前も入れております」

山本さん
「清潔感やできる女感が出てかっこいいです!さらりと裏地が見えたときにこだわりを表現できるのが良いですよね。貝のボタンも生地と良い感じです。

最初は奇抜な色味のものにしちゃおうかなとも思っていましたけど、同系色のものを選んだことで、すごくおさまりが良いですね」

スタッフ
「角度によって光沢が出て、表情を見せてくれるのが魅力的ですよ。

ただ、貝ボタンは割れやすいため、クリーニングに出す際にはそのことを店員さんに伝えて保護するなどの対応をしてもらってくださいね。

袖用の小さいボタンと、ジャケットフロントの大きいボタンとを予備で1つずつお渡しいたしますので、もし欠けたり、割れたりしてしまった際は付け替えてください」

山本さん
「お手入れの注意点も教えていただけるのは嬉しいですね」

スタッフ
「続いてスカートですが、ウエストがきつかったり、しゃがんで変に突っ張ったりとかもないですか?」

山本さん
「希望通りの少し長めの丈でお洒落です。

女性のスーツスタイルでスカートを履くと、リクルート感が出てしまうことがありますが、かなりスタイリッシュで、知的なイメージに見えて良いですね」

スタッフ
「普段履くヒールの高さに合わせたり、見せたいイメージに合わせて丈の長さを自在に選べるのも、オーダースーツの特徴です。

今回はご希望に合わせて裾口を少し絞り、サイドベントにしましたが、シックな雰囲気にセクシーさもプラスされて山本さんの魅力がすごく出ていると思います」

山本さん
「初めてのオーダースーツ作りでしたが、自分好みのデザインが出来上がってきました!

何より胸の大きさや脚の長さ、あと意外に腕が長いという自分のスタイルを気にしていましたが、そんな体型の悩みを全てカバーした一着ができて、とても嬉しいです。

実はシャツも胸が大きい私にとっては、なかなか体に合うものを見つけるのが難しいなと思っていたので、次はシャツのオーダーをしてみたいと思います」

スタッフ
「ありがとうございます!

こちらのスーツですが、1ヶ月以内はお直しを無料で承っております。ご自宅に帰られてから、また実際に1日着てみて、気になる点がございましたら店舗の方へお持ちください。

また、女性の場合はバストのサイズやくびれなど、男性に比べて立体的なフォルムをカバーするものを既製品で探すのは難しいと言われています。スーツと一緒にぜひシャツもご検討ください」

「スーツはきつい・動きづらいというイメージがあったが、それが全くなくてびっくり!」とオーダースーツのフィット感に感動した山本さん。「せっかくなので」と次はシャツのオーダーもしてくださることになりました!

ということで、次回は女性のオーダーシャツ編をお届け!

シャツを着たいけれど、「胸周りが苦しい」「胸のサイズに合わせるとお腹周りがダボダボになってしまう」など、お悩みを抱えている方は必見です。

ご紹介割引で2着めがお得に!

オーダースーツSADAでは、お仕立てをいただいた方に「ご紹介チケット」をお配りしています。

ご家族やご友人の方を紹介いただき、こちらのチケットを提示いただきますと、ご家族・ご友人さまはオプション3000円割引。また、ご紹介いただいたお客様は、次回使えるオーダースーツ5000円割引のチケットとしてご利用いただけます。

スーツを検討中の方にぜひプレゼントしてください。

—- プロフィール —-
結婚につながる恋のコンサルタント
山本 早織
https://saoriyamamoto.com/

元グラビアアイドル、元銀座のホステスという経歴から、現在は結婚相談所Agumやコミュニティオーナーを育てるオンラインサロン「salon de Saori」など幅広い事業を展開。
日刊SPA!では男性向け恋愛コラムを執筆。また、自身の体験を赤裸々に綴った日刊ゲンダイのコラム妊活奮闘記も人気。

いかがでしたでしょうか?実際に仕上がった山本さんのスーツは、山本さんの理想を叶える最高の1着になったようです。山本さんの、バストやヒップが大きく、クビレのはっきりしたスタイルをしっかり表現できています。ジャケットの前ボタンを留めた時の、バストの大きさによるシワも現れません。着丈もヒップが半分隠れて、フォーマルな雰囲気を演出。肩まわり、胸まわりが苦しいといったこともありません。裾の長さも丁度よく、ヒールと足の甲の見え方がスタイリッシュさを演出します。裏地にもこだわり、シックなプリント系の生地を使われました。かなり派手柄にもかかわらず、同系色でまとめることで上手におさめています。貝のボタンも相性バツグンで、できる女感を引き立てています。予備のボタンまでついて破損時にも安心です。山本さんには今回、合わせてスカートもお作りいただきました。スカートもウエストや立つ・しゃがむ動作時の違和感なし。スタイリッシュなイメージ抜群です。全体的に胸の大きさや足の長さなど、細かい部分で差が出やすい女性の体型。オーダースーツなら細部までジャストフィットするスーツが作れます。お直しもできて安心ですので、ぜひ一度オーダースーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?