冬の寒さを乗り切ろう!女性のスーツの寒さ対策をご紹介のアイキャッチ画像
冬の寒さを乗り切ろう!女性のスーツの寒さ対策をご紹介のアイキャッチ画像

冬の寒さを乗り切ろう!女性のスーツの寒さ対策をご紹介

冬になると、スーツの「寒さ対策」に関する悩みが増えてきますよね。特に女性のみなさんは「寒いと血行が悪くなって貧血気味になる…」「寒いと生理痛がひどくなるし、スーツだから余計に負担がかかる…」といったお悩みを抱えている方が少なくないはず。パンツスタイルで仕事できる職場の方はいくらかマシですが、スカートスタイルで露出が多くなる方は「冬の防寒対策に命を懸けている」なんてこともあるのではないでしょうか。ただ寒いだけでなく、仕事に影響を及ぼすから厄介ですよね。「健康管理も仕事のうち」なんて言われることもありますが、スーツを着ているとできる防寒対策も限られていますし、困ったものです。男性と違ってスーツの下にベストを着用する、なんてこともできないので「コートを着る」「防寒具をつける」以外の方法で、どうにかして暖かさを手に入れようと試行錯誤していることでしょう。そこで今回は、寒い冬を乗り切るための対策について、スーツの専門家集団「オーダースーツSADA」の現役スタッフが解説します。実際に多くのお客さんに活用いただき、実用頂いている方法です。ぜひ最後まで読んで、上手な防寒対策で冬を乗り切ってくださいね!

冬場のスーツは寒い

冬場のスーツは寒い…特に女性はスカートで男性よりも露出が多く寒さを感じやすいですよね。

お仕事シーンでも、就活でもスーツを着用するシーンで少しでも体温を上げて活力アップにつなげていきたい!

そこで今回は、寒い冬乗り切る為の寒さ対策をご紹介します。

ストッキングを2枚重ね

スーツ着用時に一番露出する部分が脚ですよね。

いつも通りストッキングを着用するだけでも暖かさはアップしますが、2枚重ねにするだけで格段に暖かさがアップします。

2枚重ねると、違和感を感じたり、着圧感が強すぎると思われがちですが意外とそんなこともなくタイツを着用しているような感覚で履く事ができます。

最近では裏起毛のストッキングも人気を集めていて、破れにくいためデイリー使いにもオススメです。

お腹と背中を温める

女性は特にお腹を温めると血の巡りが良くなり体温が上がると言われています。

貼るカイロをお腹に貼るだけでもとっても効果的ですが、さらに腰にも貼って両サイドから温めるだけで寒さが緩和されます。

さらに貧血気味の方や、生理痛が重い方にも効果的なので実践してみてください。

冬用スーツで暖かく

冬用スーツは、耐寒性を重視したものをセレクトすると、一般的なものより寒さを緩和させる事ができます。

中でもウール100%は保温効果があり肌触りも優しいため、寒いふゆにぴったりなんです。

「オーダースーツ SADA」では、しなやかでソフトな風合いと保温性を特徴としたウール100%のコレクションを扱っているので気になった方はチェックしてみてください。

https://www.ordersuit.info/suit_list/detail.php?id=84747

まとめ

冬の寒さを乗り切ろう!女性のスーツの寒さ対策をご紹介しました。

社会人の健康管理も仕事の一環!

これからやってくる冬本番に備えて寒さ対策、実践してみてはいかがですか?

冬場のレディーススーツは非常に寒いので、コッソリできる防寒対策が非常に重要ですね。一番対策したいのが、やはり「脚」ではないでしょうか。そこでおすすめなのは、ストッキングを2枚重ねする方法。意外と着圧感も強くなく、タイツを履いているのと大きく変わらない感覚で着用できますよ。裏起毛のストッキング2枚履きなら、さらに保温性を高めることも。それ以外に温めたいポイントは「お腹と背中」ですね。お腹と背中を温めるのは、貧血防止と生理痛改善に非常に効果的です。お腹と背中にカイロを貼ると、血行が良くなって体温が一気に上がります!そして意外と目をつけていないポイントが「冬用スーツを着用する」こと。春夏と同じ素材のスーツを着ていては、寒いのも当たり前…ですが、オールシーズン同じスーツを着ている方は結構多いです。耐寒性としなやかさを向上し、肌触りも優しいウール100%のスーツがおすすめ。当店「オーダースーツSADA」では、冬用のウール100%コレクションを多数取り扱っていますよ。豊富なデザインから自由にカスタマイズしながら選べます。「冬用スーツを着よう!」と思った方は、ぜひこのタイミングでオーダースーツを作ってみてくださいね!