ロングヘアな女子は必見!ビジネスファッションに合わせたい夏のヘアアレンジのアイキャッチ画像
ロングヘアな女子は必見!ビジネスファッションに合わせたい夏のヘアアレンジのアイキャッチ画像

ロングヘアな女子は必見!ビジネスファッションに合わせたい夏のヘアアレンジ

ヘアアレンジ

ロングヘアの女子の永遠の敵でもある”夏場の湿気”。

朝の準備は時間がかかるし、セットしても会社に着く頃にはボサボサ…なんてこともありますよね。

そこで今回は、暑い夏におすすめ、ビジネスファッションに合わせたいヘアアレンジをご紹介します。

ヘアゴム2本でつくるナチュラルポニー

作り方

サイドを髪を残し、1つめのゴムで低めのポニーテールを作ります。

その後ゴムの真上部分に穴を作り、そこにポニーテールを通します。

残しておいた髪をゴムに巻き付け、さらにもう1つのゴムで固定すれば完成。

ポイントはアレンジ前に髪を緩く巻いておくと、取れにくくなって◎

ルーズな三つ編みアレンジ

シンプルな三つ編みは優等生感が強過ぎちゃいますよね。

そんな時は緩くほぐしておしゃれなルーズ感を演出しちゃいましょう!!

後毛を2,3束作って巻くだけで、一気に今年らしさがでておしゃれです。

ヘアクリップでサッとまとめる

髪に癖つけたくない方におすすめなのが、ヘアクリップ。

中でも縦長なデザインのものは強度もしっかりしていて安定力抜群!

3秒でささっとまとめられるから、カバンに忍ばせておくと便利です。

バレッタで清楚女子

バレッタを使えば、清楚で大人っぽい雰囲気を演出でき、スーツスタイルや私服など場面を選ばず使用する事ができるのでおすすめです。

黒髪で重めに見えがちなロングヘアでも、バレッタを付けるだけで華やかに変身?

300円ショップなどでも安く購入する事ができるので是非試してみてください。

まとめ

ロングヘアな女子は必見!ビジネスファッションに合わせたい夏のヘアアレンジをご紹介しました。

いろんなヘアアレンジをマスターして、暑い夏もおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?