大阪堺店のカバー画像

オーダースーツSADA 大阪堺店

osaka sakai
予約する

イオンモール堺北花田向かい。丁寧なアドバイスが好評。スーツについての幅広いご相談にお応えします。

大阪府泉北地域堺市のオーダースーツSADA。大阪メトロ御堂筋線・北花田駅から徒歩4分。ときはま線沿いの路面店で、イオンモール堺北花田の目の前です。駐車場がございますが、大型の車両や車高の高いお車はご利用いただけませんのでご注意ください。
大阪堺店は、プロ野球・セ・リーグ、阪神タイガースモデルスーツを取り扱う店舗のひとつで、阪神タイガースネクタイもご購入いただけます。また、Jリーグ・ガンバ大阪を応援するオフィシャル店舗でもあり、選手と同じモデルの公式スーツもお仕立てできます。もちろん、ビジネススーツをはじめ、リクルートスーツもフォーマルスーツも、あなただけの1着を実現いたします。

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、阪神タイガースを応援しています。

オーダースーツSADAは、社会貢献活動の一環として多くのプロスポーツチームにオーダースーツを提供しています。 オーダースーツは、鍛え抜かれたスポーツ選手の特殊な体型にもジャストフィット。移動時の負荷の軽減にも寄与しています。 大阪梅田店、大阪京橋店、大阪谷町店、大阪心斎橋店、大阪堺店、大阪江坂店、アクタ西宮店、神戸三宮店、加古川店では、阪神タイガースと同じ仕様のスーツもお仕立てできます。 阪神タイガースモデルネクタイも販売しています。

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、ガンバ大阪を応援しています。

オーダースーツSADAは、社会貢献活動の一環として多くのプロスポーツチームに公式オーダースーツを提供しています。 オーダースーツは、鍛え抜かれたスポーツ選手の特殊な体型にもジャストフィット。移動時の負荷の軽減にも寄与しています。 大阪梅田店、大阪京橋店、大阪谷町店、大阪心斎橋店、大阪堺店、大阪江坂店、アクタ西宮店、神戸三宮店、加古川店では、ガンバ大阪と同じ仕様のスーツもお仕立てできます。 オフィシャルネクタイも販売しています。

大阪堺店の営業情報

大阪堺店のインドアビュー

大阪堺店の基本情報

電話番号 072-255-1168
営業時間 10:00~19:00
※新型コロナウィルスの感染拡大抑止のため営業時間の変更がございます。 詳細につきましては、営業時間の変更についてをご確認ください。
定休日 水曜(祝祭日を除く)
【夏季休業】:2022年8月15日(月)~2022年8月19日(金)
お支払い

下記のお支払い方法に対応しております。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Dinners/銀聯)
  • ギフトカード(JCB)
  • オーダースーツSADA「お仕立券」

大阪堺店へのアクセス

大阪堺店のオリジナル地図画像

大阪堺店の地図

大阪堺店のロケーション情報

住所 〒591-8002
大阪府堺市北区北花田町3-45-12
Google マップ
最寄り駅 北花田駅より約3分
駐車場 あり
お車は軽自動車1台以外はお停めできません。
ご来店をお車ご検討の際は事前に必ず店舗までお電話ください。

大阪堺店のスタッフ

東谷

東谷

自身のスーツへのこだわり

働き出したウン十年前にはノータックのスーツしかなく一部のブランドスーツにはタック入りのスーツが出始めていました。
それが一般的になると今度は肩パットの張り出したスーツが流行りだしました。いわゆるソフトスーツです。
上衣もスーツもダボダボで大きければ大きいほどかっこいいとされタックも3本4本と増えていきました。
徐々に下火になるにつれノータックの細身スーツが流行りだしました。丈はまだ今ほど短くはなかったのですが、今に続くスタイルの始まりです。
その当時はとても新鮮でカッコイイと思ったものでした。
まだまだタイトスーツは流行ってはおりますがそろそろウン十年前の時代へ向かいつつあります。時代時代で変わっていないようで徐々に変化していくメンズスーツ。
乗り遅れることなく着こなしていきたい。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

オーダースーツは1着1着お客様によってお好みが違います。また用途によっても変わってきます。なのでTPOを大事にしています。
自分がこのスタイルが好きだからこうだ!なんてことは一切持ち合わせておりませんししようとも思いません。
お客様の思うスタイルを具現化するのが我々の仕事だと思っています。
タイトめ、ユッタリめなどサイズ感はお客様が最も重視する部分ではありますが、私自身はバランス・見え方を非常に重視しています。
同じ寸法でも身長や骨格によって大きく見えたり小さく見えたりするからです。数字に踊らされずバランスを大事にしていきます。

SADAのオススメポイント

オーダースーツがお安くお値打ちにお仕立てできることや、お好みの寸法、シルエット、デザインにお仕立てできることが最大の魅力であると考えます。
さらには、スラックスのウエストサイズ永年無料とお引き渡し後一カ月以内の無料修理ができることです。
体の中で一番変動の激しい箇所はウエスト廻りだと思います。ウェスト修理無料サービスは、非常に多くのお客様に喜んでいただいているサービスの1つです。
引き渡し後のサービスも好評です。若干の体形変化やイメージ違い等に対応できてより満足度を上げることに繋がってます。安心のアフターフォローサービスを備えております。

趣味・その他

家には現在2代目となるミニチュアダックスがいます。家に来て何年になるのかはっきりと覚えていなくて、嫁に聞いてもよく覚えていないとのこと。
最初はうちに来てからは良く吠えましたし、よく食べました。食い意地がすごくて、口に入れたものは絶対に離しませんでした。
ある日、我々が食べた人間用の焼き鳥のクシを横からガブっと!。本ほどあったと思いますが、口にしてしまったので慌てて目いっぱいの力で引き抜こうとしましたが、噛む力が非常に強く、油で滑っていたこともあり、とうとう口の中へ。「ひえ~」とかなり驚き、心配はしましたが何ともなく無事でした。
翌日の糞の中にも混ざっていなかったので「どこいったんや~」と話していたのが強く印象に残っている犬です。
そんな初代と違い、2代目は餌もよく残しますし小食です。初代はおからまで食べたと言うのに。そんな2代目も今日は少し足腰が弱ってきたような気がします。
もっと栄養のある鹿肉でも食べさせて上げようと思います。というくらい犬が好きなのでもしお話の合う方はお気軽にそんな話もしましょう。

大南

大南

趣味:食べ歩き
親切丁寧な接客を心がけております。

自身のスーツへのこだわり

自身がスーツを着用する際に気をつけていることは、季節や、シーン、色、柄を重視しています。
一番は、季節を考えながらスーツやコーディネートを選ぶようにしています。春・夏は涼しさを感じる色、素材感で選ぶようにして、秋・冬は深みのある色柄を選ぶようにしています。スーツの柄は無地、ストライプ、チェックが大枠の種類ですが、その中でも全くの無地のものから少し織柄が入っている無地調なものがあったり、ストライプならストライプの線の種類や色、ピッチが異なるものがあったり、チェックならチェックの大きさや細かい柄の違いなどパッと見は同じように見えるものでも実は異なるものがあるのでスーツの奥深さに楽しさを感じながら着用しています。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

初回限定サービス5,000円引きかオプションサービス裏地・釦あとの項目から2つ選べます。
PP加工(スラックスの織目安定加工)色糸指定1色(衿穴・袖・ボタンホール)重ねボタンチェンジポケットシック加工(股の補強)の中から選択できます。
紹介チケットにより、初めてのご利用で3,000円分のオプションサービスとなり紹介者の方へはお礼と致しまして、5,000円の割引チケットを進呈致します。(但し5,000円割引チケットは有効期限が発行日より6ヶ月となっております。)ウエストの調整は永年3.0㎝までダシ・ツメが可能で無料となり、お渡し後1カ月以内のご調整も無料です。

SADAのオススメポイント

綺麗に着こなすうえでジャケットの袖丈は腕を下した状態で中のシャツの袖がみえるようの長さをお勧めします。
大体の目安とすれば1.0cm~1.5cmほど見えるように合わせて頂けると非常にスマートな見え方となります。
但しシャツの袖が手首で止まるように着て頂く必要がありますので色々と面倒と思われる方もあるかもしれませんがオシャレは我慢からです。
パンツの股下長さは短い方がすっきりと見えます。短いと言っても限度がありおおよその目安は靴(紐靴)をはいた状態で甲の部分に0.5cm~1.0cmくらい乗る感じで合わせて見てください。そうすると見場が全然変わります。
裾幅も気に掛けて頂き、広いようなら少し細めることをお勧めします。あと座った状態も確認する必要があります。靴下の見える面積が多くなります。苦手な方もいらっしゃると思いますので、気を付けて下さい。

趣味・その他

趣味はジグソーパズルです。ジグソーパズルは大きさやピースの数などさまざまな種類のものに挑戦するようにしています。
お客様と接客することも非常に楽しく感じているのですが、一方でジグソーパズルに没頭しながら自分自身と向き合う時間も作るようにしています。
形や、絵柄を見て、全体の何処に当てはまるか考えながら仕上げていくことに、達成感がわいて来ます。
完成図を想像したり、1ピースごとに形を見て絵柄を分析して、全体を見比べて完成させる時間を大事にしています。
完成したあとは額縁に入れて飾っています。数々の仕上がった物を眺めながら次々と新たな絵柄を時間を忘れながら楽しんでいます。

皆様のご来店を
お待ちしています。

オーダースーツは、ヒアリングや採寸にお時間がかかります。
スムーズにご案内するため、ご予約をお勧めしております。

今すぐ、無料で。

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×