失敗せずに着こなすために!おしゃれなジャケット選びのコツは?!のアイキャッチ画像
失敗せずに着こなすために!おしゃれなジャケット選びのコツは?!のアイキャッチ画像

失敗せずに着こなすために!おしゃれなジャケット選びのコツは?!

ジャケットを上手に着こなしたい!とお悩みのみなさん。ジャケットをオシャレに着こなすには、コーディネートのテクニックを知ることだけでなく、自分に合うジャケット選びが重要です。自分にピッタリ合うジャケットさえ手に入れば、今持っているアイテムでも十分に上手に着こなせるでしょう。では、どうやって自分に合うジャケットを見つければよいのか。重要なのは「サイズ」と「生地」「デザイン」この3つです。もっとも重要なのはサイズ。サイズが合っていなければ、どんなにオシャレなコーディネートをしても全体のバランスは台無しです。生地は着用シーンや季節感に合わせたものをチョイスしないと、場の雰囲気を損ねてしまいます。一概にデザインと言ってもさまざまありますが、イギリスの「ブリティッシュスタイル」に寄せるのか、イタリアの「イタリアンスタイル」に寄せるのかといった点がポイントです。印象を大きく左右するデザインは、あなたの体格や着用シーンによって選ぶ必要があるでしょう。スーツのことなら何でも知っている「オーダースーツSADA」のスタッフが、ジャケット選びのポイントを解説します。ぜひ、あなたに最高に合う1着を見つけてくださいね。

せっかくジャケットを購入したけれど、おしゃれな着こなし方がわからないという方も多いのではないでしょうか。 実は、失敗せずに着こなすには、コーディネート術を知るだけでなく自分に合ったジャケットを選ぶことも大切です。 そこで本記事では、ジャケットをおしゃれ着こなすためにおすすめの選び方をアドバイスしますので、ぜひ参考にしてください。

ジャケットの選び方

おしゃれにジャケットを着こなしたい方は、まず自分に似合うジャケットの選び方を知ることから始めてみましょう。 現在さまざまなタイプのジャケットがありますが、流行だけで選ぶのではなく自分に似合うデザインや色を選ぶことが失敗しないコーディネートを実現するコツです。 自分に似合うジャケットを一着持っていれば今ある洋服とも合わせやすく、さまざまな着こなし術を楽しむこともできるでしょう。 また、自分の好みのジャケットを選ぶだけでなくサイズにこだわることもポイントです。 自分に似合うジャケットを選べていたとしてもサイズが合っていなければ、おしゃれに着こなすことはできません。 ジャケットは、高額な費用がかかる一着でもあるので、長く愛用できるようにサイズにもこだわってみてください。 さらに、生地選びも重要です。 オールシーズン愛用できるものもありますが、お手持ちのジャケットがシーズンものであった場合、季節を無視してしまってはおしゃれに着こなすことはできません。 夏用・冬用などシーズンに合わせたものがあり、着心地だけでなく生地の厚さにも違いがあります。 おしゃれ上級者を目指すならシーズンジャケットを一着手に入れておくと良いでしょう。 今やジャケットは、ビジネスシーンだけでなく、お祝いごとやデートなど、ここぞ!という時にも着用されるようになりました。 ビシッと決めたい時やカジュアルに着こなしたい時も活躍する必須アイテムなので、デザインや色柄、生地のほか、機能性やサイズにもこだわって慎重に選んでみることをおすすめします。

おしゃれなメンズジャケット

現在人気を集めているメンズジャケットの特徴をご存知でしょうか。 今注目のジャケットとして挙げられるのが、体にぴったりフィットするタイトなデザインのジャケットです。 フィット感を実感しながらスタイリッシュさも出せるように、ボタンやポケットの位置にこだわり細身に見せるようなジャケットも増えているのです。 ブリティッシュスタイルと言われるおしゃれなジャケットは、知的に見せることもできるため、ビジネスシーンでも大活躍します。 イタリアやイギリスでも人気を集めており、スタイルを良く見せることができるといったメリットもあります。 硬めの生地を使用しているのも特徴です。 丈夫さも実感できるので、長く愛用したい方にもおすすめと言えるでしょう。 さらに、スッキリとしたデザインがおしゃれなイタリアンスタイルのジャケットは、襟の位置を高くすることで美しいシルエットを実現します。 また、肩回りにおいてもナチュラルに仕上げているので、気持ち良く着こなせるのも嬉しい点です。 スタイリッシュに見せてくれるのはもちろんのこと、窮屈さを感じず一日中ノンストレスで着用できるのもイタリアンスタイルの魅力と言えるでしょう。 最近では、ただおしゃれなデザインにこだわるだけでなく、機能性を重視してメンズジャケットを選ぶ方も増えてきました。 ビジネスやデートなど失敗したくない時に着用するジャケット選びを絶対に失敗したくないと思っている方も少なくありません。 デザインだけでなく、機能性抜群のおしゃれなジャケットを選びたい方におすすめなのが、アメトラスタイルです。 こちらは、アメリカで流行のスタイルとなっており、カジュアルなデザインが特徴です。 ボタンやポケットにこだわっているほかにも、ステッチを施して機能性を良くしているのはもちろん、独自のスタイルを楽しめます。 メンズジャケットは、デザインや色によってイメージが大きく変わります。 また、生地にもこだわり作られているので、季節に合わせて気持ち良く着こなすこともできます。 ストライプ生地やブロード無地のほか、おしゃれなチェック生地などさまざまあるので、自分の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなレディースジャケット

ビジネスシーンで着こなすジャケットも地味になりすぎず、おしゃれに着こなしたいという女性も多いのではないでしょうか。 ジャケットは、知的さを醸し出すことができる一方で、地味になりやすいのも悩みです。 おしゃれな女性にとってジャケットの着こなし方に頭を悩ませてしまうだけでなく、自分に似合うジャケットがわからないと思っている方も多いようです。 レディースジャケットも男性と同様にさまざまな種類があります。 デザインや色だけでなく生地も好みで選ぶことも可能です。 デザインや色、生地にこだわり自分に似合う一着を選ぶだけで印象を大きく変えて知的さを残しながら、おしゃれも楽しめます。 スカートスタイルはもちろん、パンツスタイルにも合うジャケットも数多くあるので、まずは自分の理想のジャケットスタイルをイメージしてみると良いでしょう。 最近では、ビジネスシーンだけでなくアウトドアなどでもカジュアルに着こなしておしゃれなコーディネートを楽しむ女性も増えています。 生地選びにこだわれば、ワンピースに合わせても違和感を抱かせることはありません。 また、カジュアルジャケットの中には、フェミニンさを出せるものも少なくありません。 かっこいいイメージを出しがちなデザインであったとしても、ワンピースやボトムス、トップスなど合わせるファッションによってイメージを大きく変えることができます。 ビジネスシーンでは、黒や紺などの落ち着いた色柄を選ぶことがおすすめですが、オフの日にカジュアルに着こなしたいのであれば、どんなファッションにも合う着回ししやすい色を選んでみると良いでしょう。 ジャケットといってもデザインや色柄は数多くあります。 定番の黒や紺のほかにもカーキやブルーなど、こだわりのカラーもあるので、周りと差をつけておしゃれなコーディネートを楽しみたいという方は、ぜひチャレンジしてみてください。

リクルートスーツやオフィシャルスーツもおしゃれ

ジャケットを毎日着こなすサラリーマンやOLの皆さんだけでなく、これから就活を始める方も、おしゃれなリクルートスーツやオフィシャルスーツを一着持っていると大変便利です。 就活に最適なリクルートスーツやオフィシャルスーツを選ぶのが難しいと思っている方も面接官に好印象を与えるデザインや色柄を選べば心配ありません。 もし、リクルートスーツやオフィシャルスーツ選びに困ったら、まずは色柄から選んでみると失敗しないのでおすすめです。 就活の場では、黒や紺、グレーなど落ち着いた色柄を選ぶと最適です。 これらの色柄は、誠実さをアピールできるだけでなく日本人の顔立ちに似合う色となっており、印象を良くしてくれます。 また、無地のジャケットやパンツを選べば業種を選ばず安心して着用することもできます。

おしゃれに着こなすなら!

自分に似合う最適なジャケットを手に入れたい!そんな方におすすめなのが、オーダースーツSADAです。 創業90年の長い歴史があり、フルオーダーでジャケットを提供しております。 高品質なのはもちろんのこと、コストパフォーマンスに優れているのも人気の理由です。 オーダースーツSADAでは、CADやCAMを活用し、マシーンメイドのフルオーダージャケットを製作しております。 独自の製法を駆使してお客様の要望に合わせて製作しているため、満足度の高い仕上がりを実感できるだけでなく世界に一つしかないおしゃれなジャケットを手にすることも実現します。 フルオーダーで製作するメリットは数多くありますが、最大の利点は十分なフィット感を得られることです。 裾や袖だけでなく全身のフィット感を感じられます。 もちろん体を動かした際にも窮屈さを感じることもありません。 仕事でフル活動しているという方も自分の体に合わせて製作されたフルオーダーのジャケットであれば気持ち良くノンストレスで着こなせることは間違いありません。 肩の作りや姿勢は人によって違いがあるため、一人ひとりに合わせたデータを、CADを使いオリジナルパターンを起こすことで満足度の高い仕上がりを実感できるようになります。 せっかくおしゃれなジャケットを購入しても十分なフィット感を得ることができず着心地の悪さを感じていたら、ストレスになってしまうため、おすすめできません。 オーダースーツSADAでは、フィット感にこだわるだけでなく高品質なジャケットを製作することも心がけております。 上質な生地を選び、製作して、極上の着心地の良さを実感できるよう丁寧に仕上げているのも特徴です。 高品質で機能性が良いジャケットでありながら、コストパフォーマンスに優れているのも魅力の一つです。 オーダースーツSADAでは、生地の仕入れから縫製まで自社グループ内ですべて行っているため、他ブランドと比べてリーズナブルな費用で手に入れることができます。 少しでも費用を抑えておしゃれなジャケットを手に入れたい方も大満足できるはずです。 おしゃれなデザインのジャケットを手に入れたい方はもちろん、コストを抑えて長く着用できるジャケットを探している方も、ぜひオーダースーツSADAをぜひチェックしてみてください。

まとめ

おしゃれなジャケットを手に入れたい!そんな方は、デザインだけにこだわるのではなく生地や色柄のほかにも体へのフィット感や機能性なども重視して選んでみてください。 自分に合ったベストなジャケットを手に入れることができれば、お手持ちの洋服に合わせておしゃれに着こなすこともできるでしょう。 オーダースーツSADAでは、フルオーダーで製作するおしゃれなジャケットを提供しておりますので、自分に似合う最高の逸品を探している方も要チェックです!

ジャケットはとても費用が掛かるものです。サイズにこだわることは、ただ単に上手に着こなせるだけでなくスーツを長持ちさせる効果もあります。オシャレに着こなしながら、長くスーツを愛用できるようにしてくださいね。よりオシャレに着こなすためには、季節感に合わせたジャケットを1着ずつ持っておくのもポイント。ビジネスシーンだけでなく、プライベートでカジュアルに着こなすのにも使えますね。デザイン選びは「知的なスタイリッシュさ」を求めるのか「ノンストレスで着用できる快適性」を求めるのか、が主なポイントになってきます。自分はどちらか考えて「ブリティッシュ」か「イタリアン」か選んでみてください。自分に合うスーツ選びにおいて、もっとも重要といえる「サイズ」の問題は、フルオーダースーツが解決します。フルオーダースーツはひとりひとりの体型や姿勢の癖まで正確に採寸し、パターンを書き起こして作るので、全く誤差のないジャストフィットのサイズを実現可能です。「オーダースーツSADA」では、経験豊富なスタッフがあなたにピッタリの生地やデザインもご提案します。初めてでも心配いりません。ぜひ、オーダースーツSADAにお任せください!

投稿日
最終更新日

tags