ポイントをおさえるだけで高見え!いつものスーツをかっこよく着こなすコツをご紹介。のアイキャッチ画像
ポイントをおさえるだけで高見え!いつものスーツをかっこよく着こなすコツをご紹介。のアイキャッチ画像

ポイントをおさえるだけで高見え!いつものスーツをかっこよく着こなすコツをご紹介。

いつも着ているスーツ、少しでも「高級感」を出していきたいと思いませんか?安価な生地素材、シンプルなデザインのスーツでも大丈夫。合わせるアイテムへの意識を変えるだけでも、十分にスーツを「高見え」させられます。「どうやっても全然垢抜けたスタイルにならないよ!」という方もご心配なく。ちょっとしたポイントを押さえておけば、スーツスタイルの雰囲気は格段に変わりますよ。これからご紹介するのは、高級スーツを着る時にも使えるテクニックです。いくら高級スーツを着ていても、合わせるアイテム次第ではチープな印象を与えてしまいます。安価なスーツでも高級感を出せる組み合わせなら、高級スーツを着ればさらに高級感がアップ!周りとも圧倒的な差をつけられますね。いつものスーツをよりカッコよく着こなせるようになって、その流れでワンランク上の高級スーツにもチャレンジしてみませんか?今のスーツをカッコよく着こなせるようになれば、高級スーツも間違いなく上手に着こなせますよ。累計600万点以上のスーツを仕立てた「オーダースーツSADA」のスタッフが言うのですから間違いありません。ぜひご紹介するポイントを押さえて、まずはいつものスーツを高見えさせましょう!

高見えするポイントとは?

https://www.instagram.com/p/CSnwmEcimbY/
いつものスーツ、普通に着こなしてもなんだか垢抜けない…そんな事ありますよね。 やっぱり高いスーツじゃないと、デザインのあるスーツじゃないとダメなの!?と諦めている方!違います! 今回は、少しでもカッコよくスーツを着こなしたい方必見な、いつものスーツを高見えさせるために押さえておきたいポイントをピックアップしてご紹介します。

小物やアクセは最小限に抑える

https://www.instagram.com/p/CS5WrjsJnlF/
スーツスタイルでは、小物やアクセサリーを最小限に抑えるのがおすすめです。 ポイントにしたいアイテムを1つ事前に選んでおくと良いでしょう!! パーティーなど華やかなシーンは例外ですが、ビジネスシーンなどでは1つくらいがスタイリッシュで◎ ネクタイはピンで固定せずに軽やかさを保つのがトレンドの着こなし!

ネクタイがワンポイントの定番の着こなし

https://www.instagram.com/p/CS4RWhGHNU0/
ネクタイはやや光沢があるものを合わると高見えして見えます。 合わせ方のポイントとしては全体カラーは同系色でしっかりとまとめ、ネクタイだけ個性的なカラーや素材感をチョイスするのがポイント! ここで光沢感のあるネクタイをチョイスするだけで見違えるほど高見えするので困った時は試してみてください。

靴とベルトの色を揃える

スーツスタイルでは靴とベルトの色を揃えるのが鉄則! 黒の靴には黒のベルトを、茶の靴には茶のベルトを合わせるようにするとまとまりが出て◎ また、茶色はトーンによっても印象が変わるため、おしゃれ感を出したい時は同系色のブラウンで靴からベルトまでグラデーションを作るようにコーディネートするのがおすすめです。

まとめ

https://www.instagram.com/p/CQ_JdVVLgQV/
ポイントをおさえるだけで高見え!いつものスーツをかっこよく着こなすコツをご紹介しました。 いかがでしたでしょうか。 何かを買い足すというよりかは全体のバランスを整えるのがカッコよく着こなすポイントなんです! 是非参考にして、高見えコーデに挑戦してみてください。

この記事を読み終わったあなた。小物の数を減らして、ネクタイやベルト・靴の色を変えるだけでも、一気に印象が変わります。小物はメインとなる1点を残して、スタイリッシュに決めて行きましょう。ネクタイはとにかく「光沢」が重要です。ネクタイなら、光沢のあるデザインのものも安価に揃えられます。「スーツを高級にするには余裕が…」という方も、まずはネクタイから変えてみてくださいね。そして靴とベルト。今までそれぞれ違う色をチョイスしていた方は、これを機に同色で揃えてみてください。明らかに「雰囲気が変わった!」と、自分でも気付くはずです。オシャレな着こなし方も紹介しましたが、まずは基本の同色コーデから挑戦してみてください。ご紹介した3つのポイントを完璧に押さえれば、あなたのスーツスタイルは見違えるほど「高見え」するでしょう。また、安価なスーツでも良いとご紹介はしましたが、スーツはしっかりした生地素材であるに越したことはありません。当社ではオーダースーツを取り扱っていますが「高いから」と敬遠されるお客様も多いです。ですが当社では自社で一貫した生産体制を構えているので、安価でオーダースーツをお仕立てできます。ぜひ、オーダースーツにもチャレンジしてみてくださいね。