ダサいなんて言わせない!蝶ネクタイをカッコよく着こなすワザのアイキャッチ画像
ダサいなんて言わせない!蝶ネクタイをカッコよく着こなすワザのアイキャッチ画像

ダサいなんて言わせない!蝶ネクタイをカッコよく着こなすワザ

スーツに合わせるネクタイとして蝶ネクタイがありますが、なかなか着用するシーンが分からなかったり、蝶ネクタイの着こなしが難しいと感じる方は多いのではないでしょうか。また、人によってはお子様っぽくてなんだかダサい…というイメージを持っているようです。実際に、スーツスタイルに蝶ネクタイを合わせている方を見かけることは少なく、そもそも持っている方も多くないはず。また、着用するシーンとして結婚式やパーティーなどの式典があげられますが、頻度も多くないためなかなか活躍できないことも理由の一つと考えられます。しかし、だからこそ蝶ネクタイを上手くコーディネートに取り入れ、おしゃれを楽しむことが出来れば、おしゃれ上級者として周りから一目置かれるはずです。そこで今回は、ダサいなんて言わせない!蝶ネクタイの購入を検討している方は要チェック!蝶ネクタイを違和感なくカッコよく着こなすためのポイントについてご紹介します。蝶ネクタイに合わせやすいスーツの色味やコーディネートのポイントをまとめているので、ぜひ参考にしてみましょう。周りと差をつけるスーツスタイルとして、蝶ネクタイコーデのポイントを押さえてコーディネートを楽しみましょう!

蝶ネクタイ

引用元https://www.creema.jp/item/11339660/detail?
蝶ネクタイとは、1本の紐や細長い布の両端を、蝶結びにしたもので結婚式などの式典でネクタイの代わりに着用されます。 つけるだけでクラシックな印象に仕上がる蝶ネクタイですが、ダサいと言われてしまう事が多いんです。 合わせ方次第では、カッコよくオーラのある雰囲気にもなる蝶ネクタイ。 今回は蝶ネクタイをカッコよく着こなす方法をご紹介します。

子供っぽさを消す

引用元https://www.uktsc.com/products/detail.php?product_id=26945hot=onpageno=235display_type=position_no=
蝶ネクタイは子供っぽいと言われてしまう事が多いです。 大人が子供っぽい雰囲気の着こなしをするとダサいと言われてしまう要因になってしまいます。 そこで注意したいのが蝶ネクタイに合わせるスーツの色味やデザインです。 スーツはできるだけダークカラーそしてくすみが入った色味をセレクトするようにしましょう。

蝶ネクタイは柄を選ぶ

引用元https://cordy.jp/products/detail.php?product_id=20913
蝶ネクタイの無地ブラックやネイビーは”ボーイっぽい””チャラチャラして見える”という声も多いんです。 もちろんブラックやネイビーを上品に着こなしている方も多いですが、そういうイメージで蝶ネクタイへの抵抗がある方は、柄物を選びましょう。 合わせるスーツは蝶ネクタイに色味が入っているカラーだと良いですが、難しい場合はダークブラウンやチャコールグレーがオススメです。

夜に着用する

引用元https://shop.bowtie-specimens.com/items/36697877
蝶ネクタイはマナー上「夕方以降」に着用するアイテムなんです。 朝と夜着用するのでは印象が全く変わるので、マナーを意識する場面だったら注意しましょう。 どんなコーディネートにも合わせやすい蝶ネクタイはデニムカラーが入ったもの。 困った時はデニムカラーをセレクトしてみてください。

まとめ

引用元https://www.lightinthebox.com/ja/p/tie-fashion-wooden-men-s-wooden-bow-tie-3d-wood-handmade-bow-tie-wedding-party-business-accessories-color-white-size-59-5cm_p8579384.html?currency=JPYlitb_from=paid_adwords_shoppingsku=1_378680country_code=jp
ダサいなんて言わせない!蝶ネクタイをカッコよく着こなすワザをご紹介しました。 ダサく見せないコツは、子供っぽさをなくすこと、柄の蝶ネクタイを選ぶ事、デニムカラーを選ぶ事です。 是非参考にしてみてください。

いかがでしたでしょうか。今回はダサいなんて言わせない!蝶ネクタイの購入を検討している方は要チェック!蝶ネクタイを違和感なくカッコよく着こなすためのポイントについてご紹介しました。つけるだけでクラシックな印象に仕上がる蝶ネクタイのはずが、ダサいと言われてしまう要因として、蝶ネクタイに合わせるスーツの色味やデザインに気を遣えていないことがあげられます。ダサく見せないコツは、子供っぽさをなくすために、スーツはできるだけダークカラーそしてくすみが入った色味をセレクトし、柄の蝶ネクタイを選ぶことです。また、蝶ネクタイに色味が入っているカラーのスーツは相性が良く、まとまりあるコーディネートに仕上げることができるので、おすすめです。是非参考にしてみてください。オーダースーツSADAでは、専門のスタッフがしっかりサポートするため、フルオーダーの楽しさ、快適さ、フィット感はもちろんのこと、着回しの相談や着こなしに関しての些細なお悩みにも親身にお答え致します。蝶ネクタイに合うスーツにお困りの方や、オーダースーツを検討している方はぜひ、オーダースーツSADAで相談してみてはいかがでしょうか。一度来店すれば、その魅力に気付いていただけるはずです。