最近話題の「オーダースーツ」気になるサロンをピックアップしてご紹介。のアイキャッチ画像
最近話題の「オーダースーツ」気になるサロンをピックアップしてご紹介。のアイキャッチ画像

最近話題の「オーダースーツ」気になるサロンをピックアップしてご紹介。

最近勝負の1着にオーダースーツを作る男性が急増中。

オーダーしてみたいけど、どこで作るのがいいんだろうと躊躇してしまっている方も少なくないはず…。

そこで今回は、インスタグラムや口コミで話題のサロンをピックアップしてご紹介します。

是非参考にしてみてくださいね。

TOKYOTAILOR

引用元https://www.global-style.jp/lineup/setup/

TOKYOTAILORは、“唯一無二の存在、常に『Only ONE』”をコンセプトにしている予約制サロン。

芸能人も多く足を運んでいるサロンである事から、評判がとっても良いんです。

ブランドの中でも人気を集めているのがこの「ジャージーセットアップ」。

引用元https://www.global-style.jp/lineup/setup/

私服としてTシャツにも合わせやすくカッコよくスタイリッシュに決まるのが特徴です。

カラーは高級感があって、程よい光沢感や質感が魅力的。

TOKYOTAILORでは、生地の上に置くと、雰囲気を見ることができるアクリルマスクを使ったカウンセリングを行なっているため完成系がイメージしやすいんです。

これなら失敗する事なく、イメージ通りのデザインに仕上げることが出来そうですよね!

MUTSUMI YOKOYAMA

引用元https://tailor-mutsumi-yokoyama.storeinfo.jp/posts/6425090

次にご紹介するのは「MUTSUMI YOKOYAMA」。

“スーツから自信を与えイケてる大人【挑戦者】を大量生産”をコンセプトにしており著名人やスポーツ選手からも人気を集めています。

こちらのサロンは出張可能なサロンなので、店舗に行くことが出来ない方にもおすすめなんです。

引用元https://tailor-mutsumi-yokoyama.storeinfo.jp/pages/2970950/menu

こちらのサロンの特徴は、なんと言っても丁寧すぎるヒアリング。

採寸は50箇所以上行い、細部の細部まで個性を大切にしてくれるのが魅力!

どんな人間、空間、目的に対してどんな自分を演出するか…そんなことまで相談しながら完成させるスーツは一生ものですよね。

実際にこちらのサロンを利用してオーダーされた方の中には「業績が上がった、昇進した」など良いお声が多数上がっているんだとか!!

ブランドロゴだけでも、特別感があってモチベーションになりますよね!!

K-51インターナショナル

引用元https://www.k51-varyborn.com/

「K-51インターナショナル」は、日本初のオーダースーツ×美容室という組み合わせを売りにしているプライベートサロン。

スーツをオーダーすれば1年間のヘアカットが無料なんだそう!!

とっても斬新なアイデアですが、オーダーしたスーツに合わせたヘアカットをして貰えばカッコよさをより引き立てることが出来そうですね!!

引用元https://www.k51-varyborn.com/

裏地にこだわりを持ったオーダースーツは、女性にも人気を集めています。

ストレッチがしっかり効いた素材をチョイスしているため、女性らしいボディーラインを程よく強調できてスタイルアップできちゃうのがとっても嬉しいポイントなんです。

トレンド感を意識したカラーチョイスをおすすめしてくれたり、自分では想像もつかない組み合わせを提案してくれるからおしゃれ感を意識してスーツを作りたい方におすすめです。

まとめ

今回は、インスタグラムや口コミで話題の「オーダースーツ専用サロン」をピックアップしてご紹介しました。

サロンによって特徴や魅力が様々で、面白いですよね。

是非皆さんも、自分にあったサロンを見つけてみてくださいね。