40代50代の下半身太りさん必見!着痩せ効果抜群の着こなし術をご紹介。のアイキャッチ画像
40代50代の下半身太りさん必見!着痩せ効果抜群の着こなし術をご紹介。のアイキャッチ画像

40代50代の下半身太りさん必見!着痩せ効果抜群の着こなし術をご紹介。

下半身太りは隠せる!!

年々落ちてきた筋肉や食生活でついてしまった下半身の脂肪、ダイエットをしてもそんな簡単には落とせませんよね。

簡単には落とせない脂肪ですが、ファッションで隠すことはできます。

着こなし次第では-5kg見えも夢じゃないんです!!

そこで今回は、下半身太りで悩む方にオススメしたいファッションアイテムや着こなしのコツをピックアップしてご紹介します。

色落ち加工デニムで目眩し

太腿あたりの張りや筋肉で太くなっている方にオススメしたいのが色落ちデニム。

色落ち加工されている部分が足の幅のような錯覚に見えるためスラッとまっすぐな脚に見せる事ができます。

今の時期なら、ホワイトのビッグニットに合わせて英国風の休日コーデに仕上げるのがオススメです。

テーパードパンツ

引用元https://www.landsend.co.jp/pp/J005533653.html?utm_source=googleutm_medium=paidsearchutm_campaign=nonbrandedcm_mmc=nonbranded-_-aw-_-google-_-12462243292gclid=Cj0KCQjw5oiMBhDtARIsAJi0qk3bY3gLIiiKHf-S5x6xAGjrPhe8VZGp3zrQxCaAt-nCpD_5ZFjKp2caAs3oEALw_wcB

テーパードパンツとは先端に向かって細くデザインされたパンツを指します。

ストレートパンツとの違いがあまりわからない方も、履いてみると違いがよくわかります。

太ももの部分にはゆとりがあり、裾にかけて細くなっているため細身のシルエットがいいけど、細く見せたい方にオススメ。

テーパードパンツならスーツジャケットとも相性がいいため着回しが効きます。

靴とパンツの境目をなくす

引用元https://store.shopping.yahoo.co.jp/blue-frost/123451suits.html?sc_e=slga_fpla

下半身が気になる方にオススメしたいのが”靴とパンツの境目をなくす”という技です。

丈の長めのパンツを履けば脚長効果がありますが、それ以上に靴と繋がって見えるようなバランスで着こなせばモデル級にスタイルアップする事ができます。

丈が短いパンツの時はパンツ、靴下、靴全てを同色にまとめると同じ効果が得られますよ。

自分にあった細見えサイズを見つける

引用元https://www.ordersuit.info/sada_suit/

細見えするサイズ感は人それぞれですよね。

骨格がしっかりしている方は、ゆるっとしたサイズ感の方が細見えして見えたり、お尻が大きい方は裾広がりのシルエットが良かったり…。

そんな自分にあったサイズ感のパンツやシャツ、ジャケットを知っておくと普段から服を選びやすくなります。

そこでオススメしたいのが「オーダースーツ」。

細部までの採寸や骨格の把握など自分では気づけないところまで計測しオリジナルデータを作ってくれます。

データは保管してもらえるため、違うデザインのスーツを作りたい時にも便利ですよ。

https://www.ordersuit.info/sada_suit/

まとめ

今回は、40代50代の下半身太りさん必見!着痩せ効果抜群の着こなし術をご紹介しました。

下半身の悩みで着たいお洋服を我慢していたり、自信が持てなくなっている方は是非ご紹介した方法やアイテムを取り入れてみてください。

悩みを解消してストレスフリーな1日を過ごしましょう。