福岡天神店のカバー画像

オーダースーツSADA 福岡天神店

fukuoka tenjin
予約する

九州最大の繁華街、天神。圧倒的なコストパフォーマンスで、オーダースーツ市場を牽引します。

福岡県福岡市中央区。福岡市地下鉄・空港線の天神駅より徒歩5分。天神地下街のご利用で天候に左右されずにご来店いただけます。福岡市地下鉄・七隈線の天神南駅、西鉄天神大牟田線の西鉄福岡駅からは徒歩2分。渡辺通り沿いのスターバックスの入っているビルの3階です。エレベーターでお越しください。周辺には大丸天神店、天神ロフト、福岡三越、ビックカメラ天神等がございます。
福岡天神店は、Jリーグ・アビスパ福岡を応援するオフィシャル店舗のひとつで、選手と同じモデルの公式スーツや公式ネクタイもお仕立てできます。お一人おひとりの最高の1着を実現するため、福岡天神店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

オーダースーツSADAは、
オフィシャルスーツサプライヤーとして、アビスパ福岡を応援しています。

オーダースーツSADAは、社会貢献活動の一環として多くのプロスポーツチームに公式オーダースーツを提供しています。 オーダースーツは、鍛え抜かれたスポーツ選手の特殊な体型にもジャストフィット。移動時の負荷の軽減にも寄与しています。 福岡呉服町店、福岡天神店では、アビスパ福岡と同じ仕様のスーツもお仕立てできます。オフィシャルネクタイも販売しています。

福岡天神店の営業情報

福岡天神店のインドアビュー

福岡天神店の基本情報

電話番号 092-724-8456
営業時間 10:00~19:00
※新型コロナウィルスの感染拡大抑止のため営業時間の変更がございます。 詳細につきましては、営業時間の変更についてをご確認ください。
定休日 水曜(祝祭日を除く)
【夏季休業】:2022年8月15日(月)~2022年8月19日(金)
お支払い

下記のお支払い方法に対応しております。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Dinners/銀聯)
  • ギフトカード(JCB)
  • オーダースーツSADA「お仕立券」

福岡天神店へのアクセス

福岡天神店のオリジナル地図画像

福岡天神店の地図

福岡天神店のロケーション情報

住所 〒810-0004
福岡市中央区渡辺通4-9-18
福酒ビル 3F Google マップ
最寄り駅 地下鉄七隈線 天神南駅
地下鉄空港線 天神駅より約2分
駐車場 なし

福岡天神店のスタッフ

西本

西本

自身のスーツへのこだわり

私のスーツへのこだわりは、シンプルでありながらアクセントをつけるコーディネイトを基本としております。
生地選びは今後ジャケパンスタイルへの幅を広げる為に、無地系やチェックの生地を選ぶことが最近では多くなっております。
その中でもトレンドを取り入れた柄やカラーでのワンポイントアクセントを大切にしております。
カーキやブラウン等、あまり街では見掛けない生地での仕立ても多くしておりますので、是非ご参考にして頂けると幸いです。
裏地やボタンもシックなもので合わせる事が多いですが、派手なコーディネイトも得意ですのでお客様の最高の1着をお仕立てするお手伝いをさせて頂ければと思います。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

近年はクラシックなスタイルが流行しており、少しだけサイズ感もゆったりになってきている印象です。
そこで、おススメしているのがジャケットのダブル仕立てです。
お仕事ではちょっとというお客様も是非、友人等のフランクな間柄の結婚式用のスーツをダブルでお仕立てしてみてはいかがでしょうか?
ダブルはお仕立てしたことのないお客様が圧倒的に多くいらっしゃいますが、1度お仕立てしてみるとそのカッコよさにハマるお客様が多くいらっしゃる事も事実。
ダブルを着るのが少し恥ずかしいと感じている方でも、当店でサイズ・デザインバッチリ提案させて頂きますので心配御座いません。恥ずかしさもすぐ吹っ飛ぶくらいカッコいいです。
普段と違った一面を間違いなく演出出来ます。

SADAのオススメポイント

当社のおススメポイントは何といっても、マシンメイドのフルオーダースーツにあります。
お客様の型紙を作成しお仕立てする1着は、特にオーダースーツが初めてのお客様、袖を通しただけで分かる着心地の良さを是非実感して頂きたく思っております。
私も元々は既成のスーツではサイズが合わず、困っていた体系の一人でもありましたので、このスーツを着てしまってからは、マシンメイドのフルオーダースーツ以外は考えられなくなる程の着心地です。
2着目、3着目と仕立てていくうちにサイズに微調整を加え、パーフェクトなサイズ感に仕上がりました。
そんな体験をお客様にも是非して頂きたいと思います。

趣味・その他

私の趣味は、スポーツ観戦です。
出身地が福岡ですので、特にアビスパ福岡・福岡ソフトバンクホークスを応援しております。
アビスパ福岡にいたっては、当社のオーダースーツを提供させて頂いており、採寸等で監督や選手・コーチとお会いする貴重な機会もありますので特に応援に熱がこもってしまいます。
2020年にJ1昇格という素晴らしいニュースもありましたので、勢いに乗ってJ1優勝を目標に応援したいと思います。
現在はあまり行けてませんが、外食も好きで店舗周辺のグルメ情報も少々持ってますので気になるお客様は尋ねてみてください。

松本

松本

自身のスーツへのこだわり

私自身のスーツは基本的に細身なシルエットで仕立てております。最近はスーツ全体の流行としてはクラシック寄なものが流行っている為、シルエットは少しゆったりしたシルエットでお色柄もクラシック寄りなものが流行となっています。ですが、人それぞれお好みがあり私自身細身のシルエットの方がスタイルが良く見えるので自身のスーツは細めなシルエットで仕立てております。スーツの裏地も既製の物には付いていないようなお洒落なものを付け、お客様にも分かりやすくお見せできるようにしております。流行を書かせて頂きましたが私自身は流行に左右されにくいスーツを目指して自身のスーツは仕立てております。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

こだわりの部分でも書かせて頂きましたが私自身細めなシルエットの方がスタイルが良く見える為、自身のスーツを細身なシルエットにしている為得意でありオススメは細身なスーツと言えます。流行とは違う細身なスーツの中にもデザインでクラシック寄りなデザインを取り入れる事で流行に少し乗りながらも流行に左右されにくいスーツというものを目指しております。お客様にもそういった情報をお伝えし一緒に決めていければと思います。流行である『クラシック』になるオススメは、やはりダブルのスーツです。私自身も持っていますがダブルのスーツは街中でもあまり着ている方は見ないのでお洒落感やカッチリ感が出るのでおススメです。

SADAのオススメポイント

オーダースーツSADAはマシンメイドのフルオーダーでお仕立てしていくので、お仕立て頂いてからお渡しまでお時間を頂いております。ですが、マシンメイドのフルオーダーなのでお客様それぞれの型紙をおつくりしてお仕立てしていきますので上がり肩であったり下がり肩、反身や屈身等の補正も入れる事が可能となっておりますので着心地は抜群になっております。ずっと既製のスーツを着られていたお客様がSADAでお仕立てされた際に「もう既製のスーツは着れない」といった嬉しいお言葉も頂きます。一度お仕立てされてみてオーダーの楽しさや着心地の良さを体験されてみて下さい。

趣味・その他

私自身の趣味は食べる事が好きなので自分で食べたいものを作ったり、美味しそうなお店を探したり聞いたりしては食べに行ったりなどしてます。基本的にお肉が好きなので、オススメの焼き鳥屋さんや焼肉屋さん等あれば教えてください。肉好きなので自宅でBBQなどをしてお昼からお酒を片手にお肉を焼きながら呑むといった休日の過ごし方もします。後は、映画鑑賞も好きなので休日に何も予定が無ければゴロゴロしながら映画鑑賞もしています。特に洋画が好きなので、これもオススメや絶対に見るべき1本などあれば教えて頂けると嬉しいです。

花村

花村

自身のスーツへのこだわり

学生時代は部活動や習い事で体育会系と文化系の両方の道を通ってきました。自身の体型にシビアになる経験、色彩感覚等これまでの経験からスーツに活かせること(共通項)を日々模索中です。SADAはオーダーのみなので反物状態の生地の中からお客様に完成像をイメージしていただかなくてはなりません。そのため私自身のスーツもお客様のスーツの完成形のイメージ作りのお手伝いができるものになれればと思っています。入社してからもお客様にお見せできるよう自身のサイズでリクルートスーツを作ったり、流行りの暖色やチェックを取り入れたり、パンツのサイズやシルエットも毎回あえて変えたりして作っています。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

ファッション雑誌からの受け売りなのですが「スーツにおいては(サイズ感が)『普通に見えること』こそが、最も格好いいのだ。」という文言があり私自身もフィット感においてはこの言葉を念頭に置いております。ボデイラインの魅せ方にこだわりを持っていらしゃるお客様につきましてはこの限りではないのですが、初回の採寸の時サイズ感に悩まれましたら一度目は「普通」のサイズ感でオーダーされてみてはいかがでしょうか。SADAの綿密な採寸方法のもと都度都度ご要望をお伺いしながらお客様にとっての黄金値を導き出すため尽力いたします。 フォーマルウエアの初級ライセンスを所持しておりますので礼装についてもお気軽にご相談ください。男性用スーツは生地かチーフやネクタイ等の小物に暖色を用いてどこかに親しみやすさを感じられるコーディネートがお勧めです。マネキンや雑誌のスタイリングでもそのようなスタイリングは女性人気が高いです。笑

SADAのオススメポイント

他社様の既製品と同等の価格帯で自分サイズのスーツの着心地をご体感いただけることです。サイズ感、素材、機能(ストレッチ等)でスーツの着心地は異なってきます。SADAに従事し弊社のオーダースーツに袖を通して初めて、私は今までサイズも素材も自身や用途に合ったものを選べていなかったのだと実感しました。 SADAではビジネスマンの方に人気のウール100%のストレッチ生地も細かい採寸とカウンセリングのもと比較的お求めやすい価格でご案内させていただいております。オーダースーツ初心者の方には特にお勧めできますし、カノニコやゼニアなどの高級BOOKの取り扱いも御座いますのでこだわりを詰め込んだご一着のご相談も大歓迎です!

趣味・その他

時世的になかなかできていないのですが、食べることと旅行が大好きです。 美味しいもの、美しい景色や作品を目当てに出かけます。特にご遠方からのお客様には福岡市の美味しいものを食べて帰っていただきたいのでランチやディナーのお店選びに迷われていましたら、スーツ選びと並行してお食事のお店選びお手伝いさせていただきたく思います。福岡市で素敵な時間をお過ごしいただきたいです。 また芸術全般に興味があり、カジュアルなところですと映画館やカラオケに行くのも好きです。 好奇心旺盛なのでお客様から〝今アツいこと〝をお伺いして、新しい世界(趣味)の魅力を教えていただき新規開拓もしてみたいです! ご来店お待ちしております。

皆様のご来店を
お待ちしています。

オーダースーツは、ヒアリングや採寸にお時間がかかります。
スムーズにご案内するため、ご予約をお勧めしております。

今すぐ、無料で。

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×