松本パルコ店のカバー画像

オーダースーツSADA 松本パルコ店

matsumoto parco
予約する

どんな体型にもジャストフィット。松本パルコで、本格フルオーダースーツの着心地を体感してください。

長野県唯一のオーダースーツSADAが松本市の松本パルコ店。JR松本駅、国宝松本城のある東口より徒歩5分。松本パルコ4階、エスカレーターを降りてすぐのところにございます。お車をご利用の際は松本パルコの駐車場がご利用いただけます。
松本パルコ店は、長野県内の諏訪・上田方面はもちろん、岐阜県高山や山梨県方面からのお客様も多く、スーツを毎日バリバリ着こなしたいビジネスマンの方はもちろん、リクルートスーツや成人式、礼服などの幅広いご相談にも柔軟に対応できるのが強みです。オープン当初から店長を務める宮下をはじめ、スタッフ一同、中部地方のすべてのスーツ需要にお応えする気概を持って頑張っています。

松本パルコ店の営業情報

松本パルコ店のインドアビュー

松本パルコ店の基本情報

電話番号 0263-87-3274
営業時間 10:00~20:00
定休日 松本パルコに準ずる
お支払い

下記のお支払い方法に対応しております。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Dinners/銀聯)
  • ギフトカード(JCB)
  • オーダースーツSADA「お仕立券」

松本パルコ店へのアクセス

松本パルコ店のオリジナル地図画像

松本パルコ店の地図

松本パルコ店のロケーション情報

住所 〒390-0811
長野県松本市中央1-10-30
松本パルコ 4F Google マップ
最寄り駅 松本駅より約8分
駐車場 あり
パルコ提携駐車場

松本パルコ店のスタッフ

宮下

宮下

自身のスーツへのこだわり

長年、スーツ・ジャケットを着用して仕事をしてきました。経験上、着用スーツ一つで相手への印象も変わり面接・商談・プレゼンの際の印象もぐっと変わります。私自身もいろいろな場面プレゼン・議長等において常にスーツを着用し結果を残してきました。ひと昔前は、ダブル・肩パット厚め(見た目が水球選手)・ベントなしが流行しており着用しておりましたが、あらたまった場面での着用は厳しかった記憶があります。オーダースーツを着始めてから周りからスッキリしているねと言われるようになり、早い段階からオーダースーツで作ればよかったなと思う日々であります。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

仕事でスーツを着用する方へ、見栄え・スタイルなどアドバイスさせていただきますし、イタリアン・クラッシックご希望がござましたらご相談ください。特に40代以降の方へは仕事場面で映えるように生地の色・柄・素材等提案させていただきます。人それぞれ体型などお悩みがあると思いますがご相談いただければお客様の希望に添った提案からスーツスタイルを導きお体に合わせてオーダースーツを作成させていただきます。就活性の方々へはスーツスタイルだけでなくお渡し時に面接官に好印象を持たれるよう身だしなみなどアドバイスさせていただきます。

SADAのオススメポイント

長野県内唯一松本パルコに店舗がございます。お客様ひとり一人の体型にあったスーツをマシンメイドフルオーダーで低価格でお作りいただけます。よくお客様から聞かれるのが値段です。オーダースーツは高額と言う概念をみなさんお持ちですが、SADAでは生地メーカーから直接購入また自社工場で一括生産するので無駄なコストはかからない低価格で提供ができ、お好みのスタイルに合わせて作成できるフルオーダーでございます。細身が希望な方、ゆったりと着用したい方などお客様のご希望に合わせて作ることができるのがオーダースーツSADAの強みであります。

趣味・その他

趣味はゴルフで長年やっておりベストスコアは82。年々ドライバーの飛距離は落ちてきていますが飛ばしより小技が得意で特に50ヤード以内でしたら止まるボール・転がるボールを打ち分けられます。ここ数年は年5ラウンドしかコースにでていませんが一時期夢中になった時は月3ラウンド周り、夏は軽井沢、冬は宮﨑・静岡のコースへいっておりました。また私の自慢は若かりし頃名古屋に住んでおり、仕事で47都道府県にいきました。特に西日本方面、四国・九州方面に行くのが好きでしたし、友人・知人も県外に多くおりいろいろな県に行きましので年齢的にも話題は豊富です。

藤岡

藤岡

自身のスーツへのこだわり

私の好きな系統のスーツは、今から長く着る事ができるスーツです。  スーツを仕立てる時には、必ず「10年後に着ていてもおかしくないか?」「10年後に着こなせているか?」を考えてから作ります。
その為あまり派手になり過ぎず、飽きがこない様に、1着のスーツ(生地・裏地・ボタン)の中に2色までを基本に、シンプルなものにしています。
アパレルの仕事ですが流行に左右されすぎずに、いつ見ても良いと思えるスーツを仕立てる事が私のこだわりです。
また、10年着れるスーツを目標に作っている事で、形やウールの毛並みを保つ為に毎日のブラッシングや手入れを怠らずに行うという習慣もできるので、それも含めて自分のスタイルになっています。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

基本的にはそれぞれのお客様が着ている服や、お話をしている中でスッキリ・ゆったりのお好みや、イタリアンが良いかブリティッシュが良いかを決めている為、特に得意なスーツスタイルというものはありません。
お客様それぞれのお好みのシルエットから、オススメのデザインを提案させていただいております。
私がオススメしているスーツスタイルは、相手に敬意を示せるようなシルエットのスーツです。
カジュアルスーツや、お客様のご希望があれば対応致しますが、基本的にパツパツになる作り方は避け、細身でも適切なゆとりを取りながら、相手から素敵だと思われるようなシルエットのスーツを提案させていただきます。

SADAのオススメポイント

オーダースーツSADAは、自社一貫体制でのコストカットをお客様に還元し、かなりの低価格からお仕立てできます。
初回オプションサービスなど、高級裏地や、高級ボタンに変更しても追加料金のかからないセットなどもありますので、楽しみながらデザインを決めることができます。
また、低価格でお作り頂けるにもかかわらず、マーシーンメイドのフルオーダーでお作り致します。
パターンオーダーなどでは変えられない、肩幅や腿周り、猫背やO脚などの様々な体型を補正しながらお作りする為、よりフィット感のあるスーツに仕上がります。

趣味・その他

私は多趣味なので、趣味は山のようにありますが、幼少期からずっと続いている音楽鑑賞が1番だと思います。
ほとんど1960~2010年位までのBlack Music のR&B・SOUL しか聴かないので、音楽の趣味に関して友人はほとんどいないです。
そんな特殊な趣味の方がいらっしゃれば、どうぞお声がけください。
コロナ前までは、「ビルボード東京」や「ブルーノート東京」などに頻繁に行っていましたが、海外のアーティストが来れなくなってしまったので、コロナが落ち着いたら、ライブの方も本格的に行きたいと思っています。
最近ではJAZZも少しずつ聴き始めました。

髙橋

髙橋

自身のスーツへのこだわり

私のスーツは見映えはもちろんですが、機能性を重視して仕立てています。まず春夏用、秋冬用でパンツのサイズとシルエットを変えています。春夏は涼し気で軽快な印象になるようにタイトなテーパードのシルエットにして、くるぶしが見える位の短めの丈にしています。一方、秋冬は中に厚手のタイツなどを履いてもシルエットを拾わない様に、ゆったりとしたストレート~フレアなシルエットにして、丈は低めのヒールを履いた状態で足の甲に当たる程度に長めにとっています。季節ごとにスーツのシルエットが変わるので毎回衣替えをするたびに、新鮮な気持ちになることができます。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

おすすめのスーツスタイルは、お体に合わせて程よいゆとりを残しながら全体的にスッキリしたシルエットに仕上げる万能スタイルです。場面を選ばずに着用できる万能スーツは1着あると重宝します。初めてのオーダーでお好みが定まっていない方などに提案させていただくことが多いです。また、普段からスーツの着用頻度が多く、更にワンランク上を目指す方には、スーツのジャケット、パンツにベストをプラスしたスリーピースがおすすめです。ベストをプラスするだけでフォーマルな印象が強くなり、ジャケットを脱いでもきちんと感がでます。また、見た目だけでなく防寒対策にもなるので寒い冬や空調の効いた室内でも重宝します。最近では男性だけでなく、女性でもベストをオーダーする方が増えてきました。ご要望に合わせて対応できますので、ぜひお気軽にご相談ください。

SADAのオススメポイント

長野県にはオーダースーツのお店が多くはない為、オーダースーツと聞くと値段や敷居が高い印象を持つ方がいらっしゃいますが、そのイメージを覆すのがオーダースーツSADAだと思います。既製品と同じ位の価格で、既製品にはない着心地と見た目を実現することができます。そもそもスーツの正しいサイズや着方をご存知ではない方も多いと思います。お恥ずかしながら当店で働くまでは私もそうでした。ですが、ご安心ください。お客様の目線に立ちながら丁寧にご案内させていただきます。普段、お仕事用の制服程度に思っていたスーツでも一度オーダーでお仕立ていただくとその奥深さ、良さにきっとハマると思います。ぜひ皆様の素敵なスーツをお仕立てするお手伝いをさせてください。

趣味・その他

私の趣味は、カフェ巡りです。コーヒー、スイーツ、そして何より食べることが好きなので、とにかく暇さえあれば素敵なお店探し、巡りをしています。特にお友達と一緒にお話しながらゆっくりと過ごす時間が大好きです。ですが、ひとりカフェも全然へっちゃらです!当店がある松本市内によく出没していますが、ひとりでお茶をしていても本人は楽しんでいるので、もし見かけても温かい目で見てスルーしてあげてください。(笑) ちなみに最近の悩みは、新しいカフェやコーヒースタンドがどんどんオープンするので、行ってみたいお店ばかりが増えてなかなか全部を回りきれないことです。ですがまだまだ新しいお店開拓中なので、もしおすすめのカフェがありましたらぜひ教えて下さい。

皆様のご来店を
お待ちしています。

オーダースーツは、ヒアリングや採寸にお時間がかかります。
スムーズにご案内するため、ご予約をお勧めしております。

今すぐ、無料で。

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×