横浜店のカバー画像

オーダースーツSADA 横浜店

yokohama
予約する

横浜駅から徒歩2分。横浜地域密着、横浜FCを応援するオフィシャル店舗。オーダースーツの力で、横浜を元気に。

神奈川県の政令指定都市横浜。横浜駅みなみ西口(高島屋方面)から徒歩2分。パルナード通りを南幸橋を超えたところのビル4階にございます。JRをご利用の際は東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン、京浜東北線、横浜線。東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、京浜急行電鉄本線、相模鉄道本線、横浜市営地下鉄ブルーラインもご利用可能です。
横浜店は、Jリーグ・横浜FCを応援するオフィシャル店舗のひとつ。選手と同じモデルの公式スーツや公式ネクタイもお仕立てできます。
オープンから10年以上、日本屈指のビジネス街・横浜のビジネススーツ需要を支えてまいりました。これからも地域になくてはならない店舗を目指します。

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、横浜FCを応援しています。

オーダースーツSADAは、社会貢献活動の一環として多くのプロスポーツチームに公式オーダースーツを提供しています。 オーダースーツは、鍛え抜かれたスポーツ選手の特殊な体型にもジャストフィット。移動時の負荷の軽減にも寄与しています。 横浜店、新横浜プリンスペペ店では、横浜FCと同じ仕様のスーツもお仕立てできます。オフィシャルネクタイも販売しています。

横浜店の営業情報

横浜店のインドアビュー

横浜店の基本情報

電話番号 045-316-5870
営業時間 10:00~19:00
※新型コロナウィルスの感染拡大抑止のため営業時間の変更がございます。 詳細につきましては、営業時間の変更についてをご確認ください。
定休日 水曜(祝祭日を除く)
お支払い

下記のお支払い方法に対応しております。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Dinners/銀聯)
  • ギフトカード(JCB)
  • オーダースーツSADA「お仕立券」

横浜店へのアクセス

横浜店のオリジナル地図画像

横浜店の地図

横浜店のロケーション情報

住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-8-18
勝海ビル 3F Google マップ
最寄り駅 JR線・京急線・東横線・みなとみらい線・相鉄線 横浜駅みなみ西口より徒歩5分
駐車場 あり
近くにコインパーキングあり 30分 300~500円
※コインパーキングは契約駐車場ではございませんので、満車の場合はご了承ください。

横浜店のスタッフ

大高

大高

自身のスーツへのこだわり

自身の体形が細身ではあるものの、腰周りは大きく困った体形をしております。その為スラックスは、いまどきあまり売っていないツータックで腰周りにゆとりをもたせ楽にして、ヒザ下から裾口にかけて大きくしぼり強めのテーパードシルエットを作っています。
色柄は割と派手目なものを好むので、既製品では中々見かけることのない結構派手なスーツを着ています。
無地で明るいものや、チェックなどで柄が派手なものを着てみたい方は、ご相談いただけますと微力ではありますがアドバイスをすることができると思いますのでお声掛けください。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

基本的には自身が細身ですので、細身のスーツが得意ではありますが、お客様に対しては必ず好みのスタイルをお伺いした上で、かなり細め、普通よりの細め、普通、ゆったり等のご提案をしております。
ダブルのスーツを好んで着ているのですが、あまり町では見かけることがありません、着てみたいのに売っていないという方、探しても好みのがらが無いという方は是非ともご相談ください。昭和のゆったりとしたダブルだけでなく、いまどきの細身のダブルと色々ありますので、お客様に似合いそうでシュッとして見えるものを提案できればと思っております。

SADAのオススメポイント

当社は工場直販となっておりますますので、中間マージンがない為お値段が他社と比較するとかなりお安くなっていますので、初めてのオーダースーツでもお気軽にご来店いただけると思います。
何よりも既製品に毛の生えた程度のパターンオーダーとは違い、当社はマシーンメイドのフルオーダーとなっております。お値段が安い上にかなり細かい採寸となっていますので、コストパフォーマンスはどこよりも高いと思います。
オーダースーツ未経験の方、スポーツマンで既製品を探しても合うものがなくお困りな方でも安心してご来店くださいませ。

趣味・その他

・漫画、アニメが好きです。特に漫画に関しては暇な時間があれば何かしらの漫画を読んでいるぐらいで、生活の一部分となっております。ブルージャイアントというジャズ漫画ですがジャズを全く知らなくても心が熱くなるのでお勧めです。ホラー系は読まないので、それ以外でなにか面白い漫画などあれば教えてもらえると喜びます。

・葉巻が大好きでよく吸っております。(特にキューバ産が好物です)
葉巻に興味があるけど身近で吸っている人がいなくて相談できない方は色々とアドバイスなど出来ることがあると思いますので是非お声掛けください。

黒澤

黒澤

自身のスーツへのこだわり

身長が低く体型も細身ですが、タイトなピッタリしたサイズ感は大嫌いです。個人的には比較的長く着られてゆとりを持った着用感を好むので、基本的に流行を追うようなことは一切しません。従って選ぶ生地もブラウンやネイビーといった自然色などのベーシックな色を好み、柄は無地が基本ですが選んでもジャケパンを考慮してチェックです。あまりストライプを選ぶことはほぼありません。
特別、こだわりといった程のこだわりは無いので、自分のスーツを作る際は、上記を踏まえその時の気分で決めています。
オーダーだからと気張らず、普通のスタイルで普通の着心地。
それが最善と思っています。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

基本的に、出来るだけ長く大事に着てもらいたいので、好みは尊重しますがタイトをはじめとした流行を追ったシルエットは強くお勧めしません。ガッチリしていたりゆったりした体型の方には特に。
流行を追わず、着用の場に合う色柄の生地で、肩回りと袖丈着丈が身長と体型に対して適正に納まったジャケット、緩やかなテーパードのかかったパンツラインかどうかであるスーツシルエットをお勧めしています。
普通が最善です。
ですが、私が担当させて頂く時は身長体型、好みのスタイルなど悩みがありましたら、パターン化した提案ではなく各人の好みを細かく踏まえた提案をします。

SADAのオススメポイント

身長体型に対してのパターン範囲が広いので、ある程度までのサイズ展開なら対応可能。(子供は不可)
大柄なのでプラス料金などという事を設けていないので、基本的に価格帯展開は全て共通しています。
但し、初回の利用については2種類のサービスの選択肢を設けており、対象顧客には定期的にフェアも行っているので、むしろ価格の点ではお得感が他所よりも大きいと思っています。
これは工場直販なので、中間マージンを抑えられているからという強みがあるからです。
従って、修理が必要になっても完了日時と料金がやはり他所よりも比較的早くすることが可能です。
尚、自社製品のパンツウエストの修理に関しては、前後3センチの出し入れ永久無料。

趣味・その他

趣味
・色石(宝石類)の収集、及びリング、カフス、ブローチなどのオーダーメイド、御徒町散策
・観葉植物の育成、棚作り等のDIY、部屋の模様替え、料理(イタリアンと酒の肴)
・自己啓発類以外の書籍の読書、ホラーバイオレンス系(ジョジョは除く)以外の漫画を読む
・アクション、RPG系のゲーム(デビルメイクライ・モンハンなど)
・博物館、美術館での展示物鑑賞、等々力渓谷などの森林及び植物公園の散策
・立ち呑み屋、蕎麦屋などで飲酒(主に野毛・浅草など):日本酒、ビール、ホッピー黒(キンミヤ割)、を好む
・銭湯通い(特にサウナ)
どこに提案の糸口があるか分からないということから、多くの視点を持って日々過ごすことにしている。

濱中

濱中

自身のスーツへのこだわり

腰周りは大きい体形をしております。その為スラックスは、いまどきあまり売っていないツータックで腰周りにゆとりをもたせ楽にして、ヒザ下から裾口にかけて大きくしぼり強めのテーパードシルエットを作っています。
色柄は割とクラシックなものを好むので、既製品では中々見かけることのないスーツを着ています。
無地で明るいものや、チェックなどで柄が派手な生地を着てみたい、オーダー感や体型で中々既製品でも悩みがある方は、経験豊富なので遠慮なくご相談いただけますと色々なアドバイスができると思いますのでお声掛けください。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

お客様に対しては好みをお伺いした上で、かなり細め、普通よりの細め、普通、ゆったり等のご提案をしております。
普段はクラシックベースのスーツを好んで着ているのですが、あまり町では見かけることがありません、クラシックスーツを着てみたいのに売っていないという方、探しても好みのスタイルが無いという方は是非ともご相談ください。昭和のゆったりとしたシルエットだけでなく、今の細身のスタイル、ダブルスーツなども提案して、お客様に似合うスタイルを提案、採寸させて頂きます。
お困りのことがあったら是非相談して下さい。

SADAのオススメポイント

当社は工場直販となっておりますので、中間マージンがない分、価格は他社と比較するとかなりお安くなっています。初めてのオーダースーツでもお気軽にご来店いただけると思います。
また、それに加えてかなり細かい採寸となっていますので、よりコストパフォーマンスはどこよりも高いし丁寧だと思います。
1度採ったデータは保管されるので、2度目以降なら体形がそんなに変わらなければより滞在時間はより早く注文を受けられます。
オーダースーツ未経験の方、スポーツマンで既製品を探しても合うものがなくお困りな方でも安心してご来店ください。
また、修理も丁寧で早いので、体型が変化して等があっても範囲はありますが安心してご相談ください。

趣味・その他

趣味と実益を兼ねた服作りです。
ジーンズ・ブルゾンなどのカジュアルアイテムからコート・ジャケット・パンツetc。
ミシンもアンティークのシンガーミシンも現役で使用しています。
それとアンティーク物やヴィンテージ物に興味が有り、ライターや時計などの収集、またデニムジャケット、ジーンズ(Levis1st,2nd,3rd・501xxなど)他には古い車が好きで、以前はCLUBを作りツーリングに良く出かけました。
現在所有している車はパゴダルーフの1967年製Mercedes-Benz250SL(W113)。
因みにパゴダルーフとは神社、仏閣の建物の屋根の形をデザインしたもの。

有江

有江

自身のスーツへのこだわり

自身の体形上、フレアやテーパードタイプのパンツスタイルが合うので、そのスタイルに合った着こなしをするのが得意です。
その為、スーツスタイルでもテーパードやフレアで作りスッキリと見える様こだわっています。
昔から、女性らしいファッションよりもクールでメンズライクなファッションの方が好きだったので、少しでもかっこよく見せる為に、ジャケットの襟はピークドラぺルにし、バックスタイルをサイドベンツにするのが好きです。
生地も視覚効果で細く見えるストライプの柄や、柄がハッキリとは見えない暗めの色を選びシンプルな仕上がりを好みます。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

レディースでは、紺のブレザーは少し長めの着丈にし、シャープなノッチラペル、ストレートタイプのワイドパンツが美しく見え、フォーマルからカジュアルまでどんなシーンにも合います。
同じネイビーのスーツでも、深いⅤ開きがシャープなノーカラージャケットにテーパードパンツを合わせることできちんと感が出るため、単品使いもしやすく、着回し力も抜群です。
スーツのセットアップスタイルには、流行りのボクシ―なダブルジャケットでオシャレ感を出しつつ、インナーは顔映りの良い白のブラウスなどを選ぶと、カッコイイだけではない知的な女性らしさを演出できます。

SADAのオススメポイント

低身長から高身長まで、一人一人の体型に合ったスーツを作る事、生地やデザインも豊富なため各人々の好みに合ったスーツを自由に作る事が出来ます。
初回のお客様は5,000円オフや初回オプションサービスのプラン、定期的にセールなども行っているため、よりお得にお求めやすい価格となっています。
お作り頂いたスーツは1ヶ月以内でしたら、無料で修理が可能で、ウエスト+-3センチまでいつでも無料でお直しする事が出来ます。
1度オーダースーツが出来てしまえば、次回からは採寸を行わなくても、スマホやパソコンから生地とオプションを選ぶだけで注文が可能になります。

趣味・その他

韓国ドラマやアニメ、SF映画などを見るのが好きで韓国ドラマに関しては、小学生の頃から様々な作品を見続けてきました。
「太陽の末裔」「愛の不時着」「明日」などが特にオススメです。
韓国ドラマの影響で、K-POPも好きになり、年に5回ほどコンサートに行っています。
スポーツも好きで休日にはテニスやフットサル、友人とキャッチボールなどをして過ごしています。
最近ではスイッチに夢中になっており、あつまれどうぶつの森やゼルダの伝説をやるのが日課になっています。
今まで様々なゲームをやってきましたが、どうぶつの森はどのシリーズも面白く、いつやっても飽きないので大好きです。

お客様スーツコレクション

皆様のご来店を
お待ちしています。

オーダースーツは、ヒアリングや採寸にお時間がかかります。
スムーズにご案内するため、ご予約をお勧めしております。

今すぐ、無料で。

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×