オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
AMERICAN UTOPIAのアイキャッチ画像 AMERICAN UTOPIAのアイキャッチ画像

AMERICAN UTOPIA

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年6月18日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1055日)

 

 

 

 

昨日、やっと観る事が出来ました!

超話題作DAVID BYRNE’S AMERICAN UTOPIAを!

 

 

 

 

 

場所はさいたま新都心のMOVIXさいたま。

朝8:50からの上映で、休みなのに早起きして観てきました♪

 

元TALKING HEADSのDAVID BYRNESPIKE LEEの合作です。

全編ライヴ映像ですが、ただのライヴ映像ではないのがDAVID BYRNEならではのこだわりというか何というか。

とにかく、これ相当練習したんでしょうね!

演奏もさる事ながら、全員の統一された動きが息を呑むほど素晴らしかった!

 

 

TALKING HEADSを知らない人でも十分楽しめる作品です。

まだご覧になってない方は是非一度ご覧になる事をお薦めします!

 

 

 

 

最後に、どうでもいい事なんですが気になった点を一つ(一応スーツ店の店長なので)

全員統一のスーツ姿でのパフォーマンスだったのですが、3釦のセンターベントでダーツ無しの典型的なアメトラスーツ。

全員、丈もフィット感もバッチリの恐らくオーダー仕立てだと思います。

ブルックスブラザーズ辺りでしょうか?

 

で、気になった点なんですが、DAVID BYRNEが3釦を下まで全部留めていたんですね。

 

(公式パンフレットより)

 

普通は、一番下の釦は外すのがルールなんですが、この人はそんなのお構いなし。

そう言えば、1984年作のSTOP MAKING SENCEでは謎のダボダボ3釦スーツをやはり下まで全部釦を留めていましたっけ。

 

この人らしいなと思ってしまいました(笑)