オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
微生物に非ずのアイキャッチ画像 微生物に非ずのアイキャッチ画像

微生物に非ず

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年11月29日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(883日)

こんにちは、SADA郡山店の佐藤です。

 

最低気温がついに氷点下になる日が出てきましたので、石油ファンヒーターという冬場の相棒を部屋に置き始めました。

 

置いたは良いものの肝心の灯油が殆ど無くなっており、久しぶりにガソリンスタンドまで買いに出かけました。

 

徒歩で。

 

片道5分とかからないので「イケるでしょ」と家を出ますが、灯油タンクは18ℓなので帰り道は約18Kgのタンクを持ちながら帰ってくることになります。

 

結論としては、ただの筋トレでした。

 

悪くない。

 

ただ片手でその重さはどうにもバランスが悪そうなので、次に買いに行くときは思い切って両手(36ℓ)にチャレンジしてみようと思います(笑)

 

 

そんな気温がグッと下がる季節かと思えばもう年末。

 

ささやかな忘年会やちょっとした集まり、年明けには成人式というイベントごとも出てくると思います。

 

今日はそんな時に活躍しそうなアイテムをご紹介してみたいと思います。

 

特別な時に着るスーツというのは、スーツの色や柄だけのお話ではありません。

 

中に着るシャツやネクタイなんかも大事になってきます。

 

そこで、『普通のスーツでもいつもと全然違う雰囲気』にする為、こんなものをオススメしています。

 

 

まあまあなインパクトのこちらのネクタイ。

 

名を『ペイズリー』と呼んでおり、花柄をモチーフにした柄になります。

 

この柄は様々で、写真のように大柄なものや小さ目の柄まで種類が豊富です。

 

しょっちゅう微生物と間違われることもありますが、じっくり見てみるととてもキレイな柄という事も分かります。

 

 

この手のネクタイは1本締めるだけでもインパクトがあり、いつものスーツを特別仕様にする事も簡単です。

 

特別な日用のスーツを準備するのは手間もお金もかかります。

 

なので、このようなネクタイを1つ持っておくというのも個人的にオススメです。