オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
レディースの採寸にはこんなものが使われます。のアイキャッチ画像 レディースの採寸にはこんなものが使われます。のアイキャッチ画像

レディースの採寸にはこんなものが使われます。

投稿日
最終更新日

こんにちは、SADA郡山店です。

そろそろ今年も終わりに差し掛かってきましたが、早いもので『大学の入学式』や『高校の卒業式』で着用するスーツをお求めのお客様がご来店されることが増えてきました。

そこでお問い合わせを頂く事がある「レディースのスーツも扱ってますか?」という内容。

SADAではメンズ・レディースどちらも承っていますので、今回はレディースのスーツに関するところに触れてみたいと思います。

恐らく「どうやって採寸しているのか?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるはず。

実は採寸にはこんなものが使われています。

こちらはレディース用の『ゲージ服』と呼ばれているもので、サイズを合わせる為のスーツになります。

このスーツを着て頂き、丈の長さや全体の幅を調整していきます。

写真はスカートですが、スラックスのバージョンもあるのでお好きな方でご注文が可能です。

「サイズ合わせ大丈夫かな?」という不安材料の解消にして頂けると幸いです。