オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
~ジャケットの腰ポケット、マナーのおさらい~のアイキャッチ画像 ~ジャケットの腰ポケット、マナーのおさらい~のアイキャッチ画像

~ジャケットの腰ポケット、マナーのおさらい~

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは、名古屋駅前店です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて本日は、ジャケットの腰ポケットについて。

皆さま、使い方やマナーはご存じでしょうか?

一緒に基本を押さえていきましょう。

 

ポケットフラップ)の使用方法

基本的に、ジャケットの腰ポケットは左右に1つずつあります。

スーツを着る機会の多い方はご存知かと思います、が

使用方法と書きましたが腰ポケットには何も入れないのが正解です。

 

ついつい手を入れてしまったりスマホや財布を入れてしまうことが

習慣になってしまっていると重さでジャケットが引っ張られてしまいます。

入れている物のが浮き出てしまいシルエットが崩れてしまったり

型崩れの原因に繋がりますので極力お控えくださいませ。

ポケットフラップ)のマナー

フラップは屋外でのほこりや雨を防ぐ為のものとなります。

フラップが無い方がフォーマルに近く、ある方がカジュアルに寄ります。

そのため、基本的に屋外では出して、屋内では中に入れておく、

というのがマナーとなります。

相手方のオフィスなどに訪問する際などに

フラップを出したままにしておくと、

オフィスが汚いと思われていると捉えられることも

あるので注意が必要です。

マナーについてご紹介しましたが、

実際はそこまで厳密じゃないことがほとんどです。

ただし、片方は出ていて、片方は入っているようなちぐはぐな状態は

避けておきましょう。


<お渡し予定日について>
フルオーダーにてお客様のスーツ、シャツをお作りさせて頂きますので、
お仕上がりまで約40日前後頂戴しております。
※お選びいただく生地/アイテムによって変動があります。

ネットの予約はこちらから

※直近3日のご予約、もしくは予約枠が埋まっている場合は

お手数ではございますが、直接店舗までお電話にてご確認下さい。

TEL:052-562-2830


定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~19:00(時間短縮営業中)

オーダースーツSADAでは2021年3月13日(土)より、スーツの引き取りサービスを開始いたします。
海外でのリユース・リサイクルを通じて環境問題に貢献を目指します。
1着につき1枚の1,000円OFF券と交換いたします。(6ヶ月の有効期限がございます)
※1,000円OFF券はスーツ1着につき1枚のみ使用できます。1着に2枚はご利用いただけません。
詳しくは店頭にてお問い合わせください。
注意点
パンツ単品・ベスト単品・ネクタイ・シャツ等のスーツジャケット以外はお引き取り致しません。
・業者様や個人の大量持ち込みはお断りする場合がございます。
・引き渡し承諾書を記載いただく必要がございます。