オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
大きな勝ち点3!のアイキャッチ画像 大きな勝ち点3!のアイキャッチ画像

大きな勝ち点3!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月6日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1361日)

 

 

 

 

と言っても、アルディージャではなくサンプドリアですが。

 

セリエA第30節 サンプドリア 3-0 SPAL

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、キックオフ時間を間違えて、起きた時は後半20分くらい。

という事は、我がサンプドリアの3点は全てリアルタイムで観れてません(涙) 

 

後で、観返してみましたが、3点とも見事なゴーラッソ。

 

リアルタイムで観ていたらさぞかし興奮しただろうな・・・ 

 

 

 

 

1点目はリネッティの左足でのロングシュート。

相手DFでブラインドになったのか、相手GKは一歩も動けず(ゴール右隅ギリギリに決まったので、反応出来たとしても掻き出せなかったでしょうが) 

 

 

 

2点目は前半ロスタイムに入る直前、距離はありましたがガッビアディーニがFKを直接ねじ込みました。 

 

 

 

3点目は、2点目から僅か2分後。

カウンターから抜け出したガストン・ラミレスが左サイドから入れたクロスを相手DFが空振りし、背後にいたリネッティがフリーで抜け出し、落ち着いて右足で流し込みました。

 

 

このゴールが決まった直後に前半終了。

 

理想的な時間帯に加点したサンプドリアが後半も危なげなく試合を進め、貴重な勝利を挙げました! 

 

 

これで、サンプドリアは16位から14位に順位を上げ、降格圏の18位レッチェとの勝ち点差を7とし、ひとまずホッと一安心。

 

でも、次戦は水曜日にセリエA最強攻撃陣を擁するアタランタとアウェイで対決。

 

全員自陣にベタ引きで、何とか0-0で勝ち点1でも上出来でしょうね。

 

そして、日曜日はアウェイで15位のウディネーゼと対戦します。

 

ここでしっかり勝ち点3を取れるようなチームマネージメントをクラウディオ爺さんにはお願いしたいですね。

 

残り8試合で勝ち点10稼げれば残留は間違いないでしょう。 

 

 

とにかく泥臭く勝ち点を積み重ねていって、早くセリエA残留を決めてね! 

 

 

FORZA! 

SAMPDORIA