オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
今シーズン初のスタジアム観戦!のアイキャッチ画像 今シーズン初のスタジアム観戦!のアイキャッチ画像

今シーズン初のスタジアム観戦!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月12日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1393日)

 

 

2020 J2第4節 大宮 1-0 東京V

 

 

今シーズン初めてのNACK5スタジアム! 

遂に帰って来たぜ!

 

4000人までしか入場出来ないと聞いていましたが、そんなにスカスカ感はありません。

 

なぜなら、ゴール裏にたくさんのパネルサポーターが陣取っているから。

 

アウェイゴール裏にも!

 

 

試合の方は、開始50秒で大ちゃんのゴールで大宮がいきなり先制!

 

声を出すなと言われても、やっぱりゴールの瞬間は大きな声が出ますよね。 

 

因みに、試合中に時折スピーカーからサポーターのチャントの歌声を流して臨場感を出していました。

 

 

その後は、相手にボールを持たせて、ゲーゲンプレスでボールを奪ってショートカウンターの作戦がハマって何度かいい形を作ります。

 

ただ、後半途中辺りからラインが下がって来て、ヴェルディに一歩的に攻められる展開に。

 

でも、DF陣が良く耐えて逃げ切りました!

 

 

試合後に「寝ても大宮」を歌いながら喜ぶ選手達。

サポーターの歌声はスピーカーから流したものですが。 

 

 

近藤選手はよく声を出していました。

 

新加入したばかりの松本健太選手は少年団時代の同期の西村君と談笑していました。

 

彼のいきなりのベンチ入りには驚きましたが、という事は、笠原と有輝は水曜の栃木戦要員という事なんでしょうか??

 

 

初の先発となったクリャイッチ。

危なげないプレーでしたが、コーチングの声があまり聞こえてこなかったような・・・

 

まだ、日本語での指示は難しいかな? 

 

早く慣れてください!

 

淳史、これからも頑張ってくれよ!  

 

 

 

という事で、開幕から4戦4勝の大宮は、長崎と並んで首位! 

 

このまま首位戦線を突っ走って行きましょう!  

 

 

勝ちまくれ!大宮