オーダースーツSADA 赤羽店のカバー画像
ポケットチーフはするの?のアイキャッチ画像 ポケットチーフはするの?のアイキャッチ画像

ポケットチーフはするの?

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは(*^^*)オーダースーツSADA赤羽店でございます。

12月に突入し、ジャケットか活躍する機会が増えてきたのでないでしょうか

ジャケットをワンランクオシャレに着こなすために

ポケットチーフでアレンジしてみませんか??

ポケットチーフをすると…

・相手からの目線が上がりスタイルが良く見える

・胸元に色が足されアレンジが広がる

という利点があります。しかし

職場でポケットチーフは浮いてしまうのではないか??

と疑問に思う方!そんなことはありません

ポケットチーフの起源はアクセサリーとしての使い方と実用性を兼ねた使い方があるのです。

 

織り方や素材によってTPOで使い分けます

ビジネスでは綿素材でスクエア/華やかな場ではリネンシルクでクラッシュド

と結婚式やパーティなどでは招待してくれた方への「祝福」や「感謝」の意味も持っています。

ネクタイが色とりどりの場合は、ネクタイの色の一部に合わせてチーフを入れる

ネクタイがシンプルな場合は差し色にチーフを入れるなど

その日の気分に合わせて変えてみても良いですね。

気持ちが下がり気味の時は敢えて明るい色を足して

気持ちを高めてみるのもおすすめです✨‼

お客様へお願い

スーツお仕立ての際、デザイン決めや採寸1時間ほどお時間を頂いております。

大変恐れいりますが、PM6:30以降でのお仕立て希望の方は事前にご連絡お願い致します。

また、修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

〒115-0045東京都北区赤羽1-1-5 オオタケビル4F

赤羽店定休日 :  火曜日(祝日の場合は営業致します) 

TEL 03-6903-8846