オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
劇的逆転勝利!のアイキャッチ画像 劇的逆転勝利!のアイキャッチ画像

劇的逆転勝利!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年4月28日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(725日)

 

 

 

 

J2第12節  大宮  3-2  群馬

 

 

 

 

 

 

昨日は定休日だったので、わたくしスーツ番長は今シーズン2回目の現地参戦。

 

 

実に良いものを見せていただきました!

 

 

ありがたや (^人^)

 

 

 

 

 

昨日はLED照明灯のこけら落としだったそうで、選手入場時にメイン側の照明を落とし、荘厳な雰囲気を演出。

 

 

 

 

 

 

試合の方は、開始僅か1分で群馬にPKを与えてしまいます。

 

柴山のプレイは確かにファールですが、問題は場所。

 

現地で観た時は良くわかりませんでしたが、帰宅後DAZNで確認したらペナルティエリアの外でした。

 

VARがあったら、FKに訂正されていたでしょうが、残念ながらJ2はVARはなし。

 

誤審が嫌なら、さっさとJ1に上がるしかないですね!

 

 

このPKを元大宮の岩上に決められて、早くも0-1。

 

 

更に、27分には右サイドを崩され、西村と新里が対応し切れず、最後は新里の股を通されたパスを合わされて0-2。

 

 

そして、それから数分後にこの試合の流れを決定付けるシーンが訪れます。

 

 

相手選手が大宮のペナルティエリアに進入し、並走する茂木に身体をぶつけて弾き飛ばされる形で倒れると、主審は何をトチ狂ったかペナルティスポットを指差しながら笛を吹きPKを宣告。

 

 

更に、抗議した大橋にイエローカードを提示するご乱心ぶり。

 

 

キッカーは先程と同じく岩上。

 

 

岩上は先程と同じく向かって左側(南の右側)に蹴りましたが、南も先程と同じく右側に飛び、今度はシュートを見事に弾き出して絶体絶命のピンチを逃れました。

 

 

後半から大宮は柴山に替えてトミーを投入し、ここから大宮の反撃が始まりました!

 

 

そして、後半12分に矢島が右に振ったロングパスを武田がゴールライン際で中に落とし、そのボールを河田がダイレクトで中に入れ、走り込んだ菊地が流し込み1-2。

 

 

この1点は大きかった!(群馬からしてみれば、3-0になっていたはずが2-1ですからね)

 

 

菊地は嬉しい今シーズン初ゴール♪

 

 

更に、5分後のCKを左利きの武田が蹴ったボールを西村が戻りながらの難しい体勢からヘッドで合わせてゴール左隅に流し込み同点!

 

 

西村も今シーズン初ゴール♪

 

 

そして、それから6分後に更なる歓喜の瞬間が訪れます。

 

 

相手陣内でのFKを武田が中に入れ、ファーに流れたのを矢島がフリーで受けて、角度のない所から直接蹴り込んで3-2と、遂に逆転に成功!

 

 

 

矢島は今シーズン3点目♪

 

見事に狭い隙間をブチ抜きました!

 

 

その後は、主審の帳尻合わせなのか、微妙な判定で相手に一発レッドが出た事もあり、3-2のまま逃げ切りに成功(ロスタイムに相手のシュートがネットを揺らした時は愕然としましたが、オフサイドで取り消し)。

 

 

ホーム2連勝となり、勝ち点を9に伸ばしました。

 

 

やはり、選手達の笑顔を見れるのは嬉しい!

 

 

 

 

冒頭のスタッツを見てわかる通り、今シーズン初めて(たぶん)ポゼッション率もシュート数も相手を上回っての会心の逆転勝利!

 

 

群馬は前半飛ばし過ぎたのか、後半はスタミナ切れでプレスが緩く、大宮が比較的自由にボールを保持出来たのが大きかったですね♪

 

 

 

久しぶりの「寝ても大宮」♪

 

 

まだ声を出して歌う事は出来ませんが、スピーカーを通して流れる音声に合わせて飛び跳ねるだけでも嬉しいですね!

 

 

 

 

試合終了後、大宮ゴール裏に群馬の元大宮の畑尾が挨拶に来て盛大な拍手を受けていました。

 

 

そして、同じ頃メインスタンドのベンチ横ではルーキーの若林君が得意のブレイクダンスを披露してました(笑)

 

 

この勝利の意味は大きいですね!

 

 

 

ここから怒涛の連勝街道を突き進みましょう!

 

 

勝ちまくれ!大宮