大阪谷町店のカバー画像

オーダースーツSADA 大阪谷町店

osaka tanimachi
予約する

谷町のビジネスマンからの熱い支持を受け、進化を続ける谷町店。本格フルオーダーで、あなただけの1着を。

大阪城公園にほど近い大阪府大阪市中央区谷町。谷町四丁目駅北南どちらの駅からも徒歩3分です。本町通りと中央大通の中間に位置し、谷町筋に面した路面店で、周辺のビジネスマンからの長年のご支持を受けて頑張っております。2019年3月にリニューアルしました。
大阪谷町店は、プロ野球・セ・リーグ、阪神タイガースモデルスーツを取り扱う店舗のひとつで、阪神タイガースネクタイもご購入いただけます。また、Jリーグ・ガンバ大阪を応援するオフィシャル店舗でもあり、選手と同じモデルの公式スーツもお仕立てできます。もちろん、ビジネススーツをはじめ、リクルートスーツもフォーマルスーツも、あなただけの1着を実現いたします。

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、阪神タイガースを応援しています。

オーダースーツSADAは、社会貢献活動の一環として多くのプロスポーツチームにオーダースーツを提供しています。 オーダースーツは、鍛え抜かれたスポーツ選手の特殊な体型にもジャストフィット。移動時の負荷の軽減にも寄与しています。 大阪梅田店、大阪京橋店、大阪谷町店、大阪心斎橋店、大阪堺店、大阪江坂店、アクタ西宮店、神戸三宮店、加古川店では、阪神タイガースと同じ仕様のスーツもお仕立てできます。 阪神タイガースモデルネクタイも販売しています。

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、ガンバ大阪を応援しています。

オーダースーツSADAは、社会貢献活動の一環として多くのプロスポーツチームに公式オーダースーツを提供しています。 オーダースーツは、鍛え抜かれたスポーツ選手の特殊な体型にもジャストフィット。移動時の負荷の軽減にも寄与しています。 大阪梅田店、大阪京橋店、大阪谷町店、大阪心斎橋店、大阪堺店、大阪江坂店、アクタ西宮店、神戸三宮店、加古川店では、ガンバ大阪と同じ仕様のスーツもお仕立てできます。 オフィシャルネクタイも販売しています。

大阪谷町店の営業情報

大阪谷町店のインドアビュー

大阪谷町店の基本情報

電話番号 06-6949-3144
営業時間 10:00~19:00
※新型コロナウィルスの感染拡大抑止のため営業時間の変更がございます。 詳細につきましては、営業時間の変更についてをご確認ください。
定休日 日曜(祝祭日を除く)
【夏季休業】:2022年8月15日(月)~2022年8月19日(金)
お支払い

下記のお支払い方法に対応しております。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Dinners/銀聯)
  • ギフトカード(JCB)
  • オーダースーツSADA「お仕立券」

大阪谷町店へのアクセス

大阪谷町店のオリジナル地図画像

大阪谷町店の地図

大阪谷町店のロケーション情報

住所 〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町3-2-8
Google マップ
最寄り駅 谷町四丁目駅より約2分
駐車場 なし

大阪谷町店のスタッフ

西浦

西浦

自身のスーツへのこだわり

私自身のスーツは春夏・秋冬1年を通して極力シンプルなスーツ(無地系の生地)を選び、スーツのデザインも極力ベーシックなものにするよう心掛けております。
普通の方よりもガタイが良いので、激しい柄のスーツを着ると主張が強くなりすぎるので、スーツは極力シンプルな物を選ぶようにしています。
また、ボタン・裏地等についても同系色でまとめる事が多く、革靴やネクタイ、ワイシャツなどの小物類も無地系のもので統一し全体的にシンプルさを追求しております。
サイズ感については体に極力フィットしたサイズ感で仕上げています。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

お客様とのコミュニケーションを通して、相談しながらお好みのスーツスタイルを決めることが得意なので、ご来店の際は是非お客様の好みをお聞かせください。
私自身のスーツは細身で仕上げておりますので、細身のスーツを作るのも得意ですし、ゆったりとしたスーツもお作り可能です。
私自身一般の方よりも体大きいほうなので、そういった方のお気持ちにも寄り添う事が出来ると思います。
また、YouTubeやSNS、雑誌等から最近のトレンドも収集しながら、その時の流行に合わせたサイズ感、デザイン等も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

SADAのオススメポイント

ビジネススーツから少しデザインの効いた生地をご用意しておりますので、様々な目的のスーツをお作りする事が出来ます。また、スポーツチームのスーツサプライヤーをしている弊社オリジナルのスポーツマン体型の方専用の型もあるので、身体が大きい方にもフィットしたスーツをお作りすることができます。
さらにパターンオーダーよりもさらに細かい部分を調整することができるので、よりお客様のお好みに近いスーツを作ることができると思います。
ゆったり目からピッタリ目まで様々なご要望に応えられる点が弊社の良いところだと思います。

趣味・その他

趣味としましてはジムで体を鍛える事が趣味です。
一時は大会に出ることを目標にジムで鍛えていた時期もありますが、今は趣味の範囲で体を鍛えております。
休みの日は必ずジムに行きます。
毎食のたんぱく質量を意識ながら3食の食材を選ぶようにしております。
ここ数年は朝オートミール、お昼は鳥胸肉を食べるようにしており、揚げ物系は控えるようにしています。
ジム以外の趣味ではNetflixやamazon primeで映画を見ることが多いです。色々なジャンルを見ますが、SF系や恋愛系の映画は苦手です。韓国ドラマにハマった時期もあります。

長田

長田

自身のスーツへのこだわり

どんなに値段が高く、デザイン性や生地が優れたブランド商品であれ、まずサイズが合わないスーツは見た目の印象を落としてしまうと考えています。スーツの印象を決めるのはサイズ感であることから、サイズ感にはこだわるようにしています。肩幅、着丈、胴回り、袖丈など、トレンドに取り入れつつ、ビジネスでも差し支えのないように仕立てることでお客様にも提案しやすいシルエットになるよう拘っています。全体の着こなしもYシャツも含め自身のパーソナルカラーや好きな色の組み合わせ等、自分の個性をアピールできるように心がけてます。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

特別、得意なスタイルなものがあるというわけではありませんが、当社にお越しになるお客様は既製品のスーツではどこかサイズ感にお悩みを抱えている方がほとんどです。そのため、初めてご来店されたお客様は特に、お好み、着用する機会、普段のスーツのお悩みどころを必ずお伺いするようにしています。そしてそのお悩みを解決し、お客様が理想としているスーツを一緒に考えています。
当社ではメンズはもちろん、レディーススーツもお仕立てできますが、レディーススーツに関してはトレンドや女性特有のお悩みなどを解決するべく、色々なパターンを提案しよりスタイリッシュに仕上げるようにしております。

SADAのオススメポイント

オーダースーツがメンズもレディースも工場直販だからこそ実現できる、お値打ちな価格でお仕立てすることができます。さらにお客様のお好みの生地、デザイン、釦、裏地等を同価格帯の競合他社よりも豊富に選ぶことができるところです。また、オプションを豊富に用意していますので、お好み合わせてカスタマイズしていただくと、さらに世界で1着しかないオーダースーツをお仕立てすることができます。レディースのオーダースーツがこの価格から豊富な選択肢の中からお仕立てできる点はSADAの強みの一つでもあります。採寸箇所も20箇所以上をお測りしますのでお客様のお好みを実現しやすくなっています。

趣味・その他

現在はコロナ渦ということもあり、なかなかできていませんが、以前は社交ダンスをしていたので、ヒップホップ等のダンスに関して興味があります。自分で動くことは少ないですが休日や終業後にはDVDやYou Tubeで動画を見ております。最近は家族が見ていた影響を受けて、韓国ドラマにハマっています。リアルな生活描写が多かったり、カメラワークなどが日本のドラマとは違うので、人間性が深く分かったりハラハラするような展開だったりというところが観ていて楽しく感じます。ご来店された際は、スーツに関するお話はもちろんのこと、ダンスのことや、韓国ドラマのことなども気軽にお話しできたらと思います。

姫野

姫野

自身のスーツへのこだわり

まず、スタイルは細身でスタイリッシュに。なるべく細く見えるシルエットのスーツが好みで、サイズ感を何よりも重要視しています。
そして、必ずスリーピース(三つ揃え)でスーツを作ります。また、ジャケットはシングルの三つ釦。
私自身、モッズなどといったイギリスの文化に憧れを持っており、よりブリティッシュスタイルに近づくためにそういったデザインを選んでいます。
ジャケットを脱いだときもかっこよくありたいので、衿付きのベストにしています。
柄はチェックか無地が好きで、ネクタイ、ベルト、シューズとまとめやすいようなシンプルなカラーのものが好きです。

more...

オススメ(得意な)スーツスタイル

ずばり、細身でスタイリッシュなスーツスタイルです。
今日のファッショントレンド的にも、細身のシルエットのものが好まれる傾向にあると考えています。
それだけでなく、実際にお客様と会話をしたときも、「やっぱり細身のスタイルが好き」と仰る方が多いように感じます。
私自身が既製のスーツのサイズ感・フィット感にあまり満足できなかったということもあり、同じ思いを抱いているお客様に満足していただけるスーツを提供したいので、そういったお客様のお好みに合わせて、細身でなおかつ体のラインに沿ったサイズ感を提案していきます。

SADAのオススメポイント

まず、自社工場直販により、お客様にコストを抑えてスーツを提供できるという点です。
また、お値段の幅が広く、お客様のご予算に応じた生地を提案できるというところも大きなポイントだと感じます。
そして生地だけでなく、デザイン(裏地・釦含め)もお客様のお好みに応じて細かいところまでご要望に反映できるという点もSADAの強みだと思っています。
さらに、パターンオーダーではなくマシンメイドのフルオーダーなので、どのような方でも体型に合わせてスタイリッシュに、サイズ感・フィット感に関しても満足していただけると考えています。

趣味・その他

趣味はアナログレコード収集です。主に洋楽のロックや日本の昭和歌謡が好きで、休みの日はよく中古レコード店に行っています。
なぜレコードが好きになったかというと、昔の音楽を聴く上でデジタルよりもアナログで聴いた方が音に味があると感じたからです。
アルバムのジャケットも、CDのサイズで見るよりも大きく、迫力があってすごく魅力的です。
そして何より、“ネットで調べてすぐ試聴”ではなく、お小遣いを握りしめ店に足を運び、一枚選んで、帰って聴く。その“手間”が何よりも好きです。
そんなアナログレコードが最近、再ブームを呼んでいますが、僕はその前からずっと聴いてました(笑)

皆様のご来店を
お待ちしています。

オーダースーツは、ヒアリングや採寸にお時間がかかります。
スムーズにご案内するため、ご予約をお勧めしております。

今すぐ、無料で。

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×