成人式スーツのお仕立てで初めてご来店くださるみなさまへ
こんにちは、オーダースーツSADA静岡駅前店です。
お問い合わせの際に来店時の服装などについてご質問をいただくことがあり、
せっかくなのでブログにまとめることにいたしました!
今回は成人式や就活向けに、人生初のスーツをお仕立てになる方向けとなっております。
・服装
なんでも大丈夫です!
オーダースーツの入門書や指南サイトを見ると「お気に入りスーツで向かうべし」とよく書かれていますが、
あくまでスーツを着慣れた社会人の方向けのアドバイスになりますので、あまり気にせずラフな服装でお越しください。
「お客様の体型を正確に計測できること」が最優先になるため、ゴワゴワしたボトムスやツナギ状のお洋服は極力避けていただけると非常に嬉しいです。
・持ち物
基本的には特にありません!
ご着用予定のネクタイなど、取り入れたいアイテムがありましたらぜひお持ちください♪
お仕立てしたいスーツのイメージ画像や、雑誌の切り抜きなども大歓迎です。
提携駐車場をご利用の方は駐車券をお持ちください。
(稲森パーキングさんが提携駐車場となっております、伊勢丹近くの稲森パーキング2号は提携になっておりませんのでご注意ください)
・ご来店時間
初めてオーダースーツをお作りになる際は、じっくりと生地選びやデザイン決めをしていただきたいため、昼間のご来店がおすすめです。
飛び込みでのご来店も大歓迎ですが、秋~冬はスーツをお求めになるお客様が多い季節のためやや混雑いたします。
ウェブやお電話にてご予約いただけますと大変スムーズです。
当日予約の際は店舗に直接お電話をくださいませ。
このほかにも何か気になることがございましたらぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。