スーツの雨の日対策☔
皆様こんにちは。
オーダースーツSADA八重洲店でございます。
最近はパッとしない天気続いておりますね、
スーツの天敵でもある雨。
特に弊社取り扱いの生地はウォッシャブル対応しておりませんので、注意が必要です。
まずはやはり濡らさない。
とはいっても風の強い日の雨で濡らさないのは至難の業です。
そのため、濡れてしまったらできるだけすぐにふき取りましょう。
ふき取る際にも、ごしごし擦るのではなく、ポンポンと軽くたたいて水滴を吸い取るイメージです。
強く擦ってしまうと生地を傷める原因にも、色落ちの原因にもなってしまいます、、、
せっかくの大切なスーツを長くきれいに着るためにも日々の細かいケアが必要です。
これからスーツのケアについても投稿していきますので、更新をお待ちくださいませ。
また、弊社では一部、撥水加工を施した生地のご用意がございます。
そちらで拭きとりの手間を省くのも一つの手です。
今期秋冬生地に関してはヘリンボーン柄でダークトーンのコレクションとなっておりますので、ビジネスでも使いやすいラインナップとなっております。

皆様のご来店お待ちしております。
