お受験ママ・パパの服装ってどんなの!?好印象を残せるお受験服装をご紹介。のアイキャッチ画像
お受験ママ・パパの服装ってどんなの!?好印象を残せるお受験服装をご紹介。のアイキャッチ画像

お受験ママ・パパの服装ってどんなの!?好印象を残せるお受験服装をご紹介。

お受験コーデ

引用元https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO502_cpg-365_pno-32_ino-01.html

子供将来が決まるっと言っては過言ではない、小学校のお受験。

そこで重要になってくるのが3者面談。

服装に決まりはありませんが、印象が良ければ合格に繋がる確率が上がりますよね。

そこで今回は子供のお受験に備えめ、好印象を残せるお受験の服装をご紹介します。

母親の服装

引用元https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO502_cpg-365_pno-32_ino-01.html

母親のお受験コーデのポイントとして清潔感、温かみが大切になります。

一般的に推奨したいのが、ネイビーカラーのスーツです。

黒ではなく、ネイビーを選ぶ理由として温かみがあり女性らしさをより感じることができるからです。

父親とのバランス感を考え、ボトムスはタイトスカートをセレクトすると良いでしょう。

清潔感をより演出するために、派手すぎないヘアセットをするとより◎

ハーフアップは女性らしく、スーツにも馴染むのでおすすめです。

ブローチなどをつける際は、華美ではないシンプルなホワイト系に抑えましょう。

父親の服装

引用元https://store.shopping.yahoo.co.jp/kyouwaya/62aug21nxftz09.html?sc_e=slga_fpla

父親のお受験コーデのポイントは清潔感と信頼感が重要になってきます。

母親のコーデと同様、スーツの色はネイビーが

良いです。

ネイビースーツのイメージとして、好感度が高く清潔感や信頼を感じれる色であることから

お受験には向いているとされています。

男性は身長が高いため、1番目につくのが足元。

席に着いた時に、足元に視線がいくことが多いので足元も気を抜かずしっかりとコーディネートしていきましょう。

靴下は長め、革靴はシンプルなダークカラーなもので落ち着いた印象にしあげましょう。

さらに、靴磨きは必須です。

汚れたままではせっかく決めたスーツスタイルが台無しになってしまいます。

お受験コーデにはオーダースーツが1番。

引用元https://store.shopping.yahoo.co.jp/kyouwaya/62aug21nxftz09.html?sc_e=slga_fpla#gid=itemImagepid=14

ご紹介した、母親、父親のお受験コーデで登場したネイビースーツは、お受験コーデだけでなく、入学式や授業参観なんかにも着用できるためしっかりと自分に合ったものを作っておくと良いでしょう。

オーダースーツを作る際は、女性は女性らしいボディーラインや襟の丸みなどを意識し、男性は、清潔感や信頼感を出せるよう肩パッドがしっかりとしたデザインを意識するのがおすすめ。

まとめ 

お受験ママ・パパの服装ってどんなの!?

好印象を残せるお受験服装をご紹介しました。

きっちりとしたお受験コーデで好印象を残して

子供の将来をしっかりサポートしてあげましょう。

オーダースーツが気になった方はこちらのURLから詳しく見ることができます。

https://www.ordersuit.info/reasons/

是非チェックしてみてくださいね。